検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:172,274 hit

05一瞬 ページ6

“見てて”


そう言い、右手を私のいた村も含まれている、
色褪せた世界へ向けた大王。




次第に光の玉が集まって
辺りが眩しくなってくる。




「色褪せた世界を、光満ち溢れる
鮮やかな世界に」








大王がそう言った直後、光の集まりは
一本の光の筋となり、色褪せた世界へと
伸びた。








光の筋が届いた時、色褪せた世界全体が
光に包まれる。







「わぁ…」





それがあまりに綺麗で思わず声が漏れた。






「もっと近くで見る?」



「はい!」







近くによって見た色褪せた世界は
もう“色褪せた世界”ではなくなってきていた。






枯れた草木は若々しい緑に
涸れた湖にはキラキラ輝く水が。



壊れた建物も、綺麗になっていた。







.









「ここが…あの村?」






「綺麗になったでしょ。

ここももう、俺の村。俺の国。俺の世界。




これで、全部が俺の世界になった」





「大王様は世界で一番偉いってこと?」



「そう。…ほら、見てみて?」







もう一度、大王の指す場所を見ると
人がいた。





「…っあ…」


私を殺すため、追いかけてきた大人たちだ。






「悪魔の子が消えた!」

「どこだ、よく探せ!」

「今日こそは殺してやる!」




「俺たちの幸せのために!」








どれだけ私がお城で眠っていたのかはわからないけど、

この人たちはまだ私を探している。





また、この村に帰ってこなければいけないのだろうか。



せっかく綺麗な世界になったのに、
人間がこれじゃあ意味がない。




また淀んだ空気の世界になってしまう。

























「…よくないね、この大人たちは」




もう一度大王が手を前に出すと、
今度は紫色の光の筋が現れ


大人たちに向かっていった。









『…う、グ…うわぁぁぁ!!!!』


大人たちの一人が、突然胸を抑え大声を上げる。


それから次々と大人が倒れていく。





そしてその場所の全員が動かなくなり、
紫の光に包まれ消えてしまった。






「…え、な。何したの?」




「俺はワガママだからね。
嫌いなものは排除しなければ気が済まないんだ」




一瞬だけ。



一瞬だけだけど、大王の顔がこの世の何よりも怖く感じた。





「これで大丈夫、キミを殺したいと思う人間はいなくなった。


君は幸せに暮らせる」





次の瞬間には、もう子供っぽい笑顔に戻っていた。

06名前→←04色褪せた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , FHQ , 及川徹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MAGIC(プロフ) - 来世編作って下さい!!!!!! (2019年1月18日 20時) (レス) id: 7088d3da14 (このIDを非表示/違反報告)
MAGIC(プロフ) - めっちゃ感動しました(´;ω;`)めっちゃ涙でたし おいがわさぁーん 素敵なお話でした!これからも頑張ってください。 (2019年1月17日 22時) (レス) id: 7088d3da14 (このIDを非表示/違反報告)
蘭緒@Trombone - 感動しました。最後な近づくにつれて涙腺崩壊(笑)素敵なお話でした。これからも頑張ってください! (2018年1月17日 21時) (レス) id: 0600f4113b (このIDを非表示/違反報告)
朱蘭 - 最後で涙腺が…及川さん大好きです!! (2018年1月4日 17時) (レス) id: 0b13844573 (このIDを非表示/違反報告)
れいる(プロフ) - すごく素敵なお話でした!!もう涙が止まらなかったです!!!これからも頑張って下さい!!!作者登録とお気に入り失礼します!! (2017年12月22日 23時) (レス) id: 20cf36dfdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あお | 作者ホームページ:http://www.pixiv.net/member.php?id=2098107  
作成日時:2014年11月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。