検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:172,273 hit

17その先の答え ページ19

「美人で頭が良いという噂の大王の側近が
どんな人物か見てこいと言われたらしいですよ」


こんなナルシストみたいなこと、
言いたくないけど実際言われたことを
そのまま言った。



「だとしてもわざわざ遣いを送るか…?

やはり何か企みが…」


ぶつぶつと、聞こえる言葉。


あぁ、これはもう仕事の時と同じ顔に
なってしまっている。





「大王、休憩時間にまで仕事モードでは
体壊しますよ」



「んー、でもなぁ。

これからは城の外に出る時は護衛つけてね」



護衛!?

何もそこまでしなくてもいいのでは。



「そこまでしなくても…

カラスノは反乱を起こすような国では
ないでしょうし…」




カラスノはこの世界の中でも平和な国。

この地、セイジョウとも良好な関係である。








「――甘いよ、考えが」




冷たい瞳。

低い声にゾクリとした。




「Aは頭がいいけど、
こういう場面では馬鹿だね。

考え方が優しすぎる」


「な…」




一応自分の頭脳には自信を持っている。


“馬鹿”という言われ慣れない言葉に
少しだけカチンときた。





「俺の事をよく思わない国だってある。

俺の事を殺そうと企てる輩もいるだろう。


俺の部下を人質に取って無理な要求をする
輩とか_____もね」





何か言い返したい。


でも、大王が言っていることは事実。


この世界の皆が皆、大王の事を慕っている
わけではない事は私もわかっている。


だから、返す言葉が見つからない。






「人や国が絶対に裏切らない保証だって
ないんだよ。


この世界を美しく保つには、常に疑う事。



信じられるのは自分だけだ」






大王がこんなことを常に思っていたなんて。





「私の事も___



…、いえ」






私の事も信じられませんか、



その答えは何となくわかって、
怖くて聞けなかった。

18特別な→←16私にできること



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , FHQ , 及川徹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MAGIC(プロフ) - 来世編作って下さい!!!!!! (2019年1月18日 20時) (レス) id: 7088d3da14 (このIDを非表示/違反報告)
MAGIC(プロフ) - めっちゃ感動しました(´;ω;`)めっちゃ涙でたし おいがわさぁーん 素敵なお話でした!これからも頑張ってください。 (2019年1月17日 22時) (レス) id: 7088d3da14 (このIDを非表示/違反報告)
蘭緒@Trombone - 感動しました。最後な近づくにつれて涙腺崩壊(笑)素敵なお話でした。これからも頑張ってください! (2018年1月17日 21時) (レス) id: 0600f4113b (このIDを非表示/違反報告)
朱蘭 - 最後で涙腺が…及川さん大好きです!! (2018年1月4日 17時) (レス) id: 0b13844573 (このIDを非表示/違反報告)
れいる(プロフ) - すごく素敵なお話でした!!もう涙が止まらなかったです!!!これからも頑張って下さい!!!作者登録とお気に入り失礼します!! (2017年12月22日 23時) (レス) id: 20cf36dfdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あお | 作者ホームページ:http://www.pixiv.net/member.php?id=2098107  
作成日時:2014年11月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。