検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:20,714 hit

〇23 ページ8

.





花火大会は終盤にかかった。





川沿いの芝生に座って、





2人並んで暗い空を見上げた。





一発目の花火が、打ち上げられて、





夜を明るく照らした。





『綺麗……』


大昇「うん、綺麗」





次々と花火が打ち上げられて、





色とりどりの綺麗な花が咲いた。





『こんな花火、もう見れないのかな…』


大昇「……ん?」


『あ、いや、なんでもない…』





思わず、こぼれた言葉。





大昇「だったら、どうして泣いてんの」





え……。





頬に手を当てると、涙がつたっていることが確かめられた。





『あれ…なんでだろう……おかしいな…笑』





涙を止めようとしても、体がいう事を聞かない。





大昇「A、俺を見て」





隣からそっと手を伸ばして両手を優しくとる。





大昇「…A」





名前を呼ばれた通りに、大昇くんの顔を見ると





大昇くんは私よりずっと悲しい表情をしていた。





『……大昇くん』


大昇「泣かないで、」


『……ごめんね、大昇くん、』





泣きそうなのは、大昇くんの方で、





見てられないくらい辛そうな顔をしてる。





だけど、大昇くんはずっと私の目を見てくれている。





『大昇くん…これ受け取って欲しい』


大昇「……?」





掴まれた手に、カメラのフィルムをそっと置いた。





大昇「これ…」


『あの時の、フィルムだよ。』





最後の余った1枚に、大好きと書いたフィルムを渡した。





それを渡すと、大昇くんは驚いた表情を浮かべた。





大昇「じゃあ…俺からも」


『……ん?』





すると、





ゆっくり





顔が近づいてきて





長いまつ毛が見えた頃には





もう手遅れで、





目を閉じた瞬間、





優しく唇が触れ合った。





大昇「俺は、Aが好きだ。」





目を開けた時には、





大昇くんが、優しく私を見つめてくれていた。





『……私も、大昇くんが好きだよ。』





その瞬間、





1番大きい花火が、空にドンと打ち上がった。





.

〇24→←〇22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:美少年 , 浮所飛貴 , 那須雄登
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトチョコ | 作成日時:2022年8月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。