検索窓
今日:32 hit、昨日:4 hit、合計:37,500 hit

〇大昇 ページ36

.





高校の制服が押入れの奥にしまわれ、





今日から大学生になった。





と、言っても





授業が始まるのは4月末から。





今月は丸々いっぱい春休み。





「あー暇だー」





と声に出しながらベッドに体を預けた。





ため息をついて、





ふと横を見た時





3年生の時にフィルムカメラで皆を撮ったアルバムが目に入った。





なんとか体を起こして





そのアルバムに手を伸ばした。





1ページ目からペラペラとめくっていき





1年間の思い出を呼び起こしていく。





懐かしい記憶が鮮明に蘇りながら





次のページをめくった時、





俺の手が止まった。





「……A。」





唯一、その1枚しかアルバムにないAの写真。





俺が勇気を振り絞って撮れた1枚だからだ。





夕焼けをバックに、艶やかな髪をなびかせ、





俺の方を笑顔で見ている写真。





見つめていると、まだ鮮明にその瞬間を思い出せる。





…………。





でも、





Aはもうこの世にはいない。





卒業式が近いある日、





突然の事故で亡くなってしまったから。





……一緒に卒業式、出られたら良かったのに。





数分の間、Aの写真があるページから





次のページへとめくることが出来ずに止まっていた。





だけど、Aへの想いを噛み締めて





次へ、次へと、





またアルバムを見返し始めた。





.

〇2→←◎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:美少年 , 浮所飛貴 , 那須雄登
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトチョコ | 作成日時:2022年6月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。