検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:23,655 hit

空を回る、爪と橙(2-1) ページ16

2番は全てにどみさん視点でお送りします。

ーーーーーーーーーーーー


『獣の山賊』退治に乗り出した俺らは、まずお互いの〈能力〉を確かめ合った。
〈能力〉の使い方は身体に染み付いているらしく、使おうとすれば勝手に使えるらしい。なんてご都合主義。
俺の〈能力〉は〈念話〉。
ヘッドホンを装着すれば勝手に心の声が流れ込んでくるのだ。

「それって聞くだけなの?こう、ビビーッて通信できるとかないの?」

「頭から電波出せって??」

何か期待する目で問うmegaちゃんに、ダメ元でやってみたらなんと自分の心の声を送信できてしまった。
にどみすげーってmegaちゃんに拍手された。すごい……のか??


とりっぴぃは〈創造〉という〈能力〉で、作りたいと思ったものを材料と道具さえあれば瞬時に作り出せるというもの。
試しにM.K.Rさんの伝説の剣を作らせたら、瞬きするくらいの時間で全く同じものをつくれたのだ。

「とりっぴぃさ、それ重くないのけ?」

正直〈能力〉がどうこう以前に、とりっぴぃの新しい服の腰のベルトにぶら下がっている如何にも重そうな工具の方が気になる。

「重いけど慣れた」

対してとりっぴぃは、指先でドライバーをくるくる回しながら、ベルト持ってみる?って聞いてきたけど音速で断ったった^^


megaちゃんは〈治癒〉。どうやら歌声にあらゆる傷や呪いを治す力が秘められているようだ。
とりっぴぃが作った簡易マイクを振り回しながら喉を潰す勢いでシャウトしてるのを見かけたけど、平気かね……

「にどみん、聞いてくれよォ!俺さ、試しにmegaちゃんの歌聞いたんだけどよォ、見ろよこれ!!指のささくれまでキレーに治ってんだよすごくね!?」

純粋な目ではしゃぐ愛の戦士に和みました。


バケゆかは〈障壁〉といういわゆるバリアをはる〈能力〉だ。薄紫色の半透明バリアは想像よりもずっと硬くて、愛ゴリの怪力パンチでも割れないほど。

「バケゆかすげぇ頼りになりそう」

「ホント?頑張る」

珍しく意気込んでいる様子。
多分はんじょうさんに作ってもらった服が気に入ってるらしいから、そのお礼のつもりなのかな。


愛ゴリは〈怪力〉。正直イメージがつきにくいけど、素手で大木折り倒すっていうのは、ヤバい(語彙力)。

「愛ゴリさぁ、この岩とかも素手で割れたりするのけ?ちょっと見たい」

「はァ!?無理だっつーの素手で殴ったら骨折するわ!!」

……せっかくかっこいい〈能力〉持ってるのに、イマイチ決まらないなぁ。

空を回る、爪と橙(2-2)→←ちょっと広告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんぴーなっつ(プロフ) - 空屋さん» コメントありがとうございます!この話のバケゆかさんなら快く守ってくれると思いますよ笑閲覧ありがとうございました! (2019年3月17日 13時) (レス) id: 236992ae33 (このIDを非表示/違反報告)
空屋(プロフ) - この作品ものすごく好きです!バケりんに守られてぇ…! (2019年3月13日 4時) (レス) id: 8e09062377 (このIDを非表示/違反報告)
あんぴーなっつ(プロフ) - もるさん» コメントありがとうございます!お褒めにあずかり光栄です……!あんまりガンガン更新はできないのですが、完結目指して頑張ります! (2019年1月30日 18時) (レス) id: 236992ae33 (このIDを非表示/違反報告)
もる(プロフ) - 作風とか設定がしっかりしてて大好きです!混ぜメンのキャラにどれも合っててどのメンバーも好きになっちゃいます 更新大変だとは思いますが、頑張ってください応援しています(^○^) (2019年1月28日 18時) (レス) id: 14f50223ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんぴーなっつ x他1人 | 作成日時:2018年9月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。