検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:364,180 hit

《赤》二度と会えない1 ページ5

〆.



いつもの食卓。



美味しそうなご飯が並ぶ。



向かいには父と母が座っていた。



いつもと違うのは両親の表情だけだ。



そのたった一つの違和が、私の命の終わりを告げていた。



「みんなで、死のう」



父の経営する会社が傾き始めたのは最近の話ではない。



数十人の従業員を養えなくなり、返せないほど多額の借金をし、世間からも白い目で見られて。



いつかこうなると予想していたし、死を選ぶのも仕方のない話だと思う。



私は大人だった。



ここで抵抗することもできた。



だけど、しなかった。



私は子供だったから。



「うん、わかった」



お父さんやお母さんのいない世界に生きるのは怖かった。



みんなで、逝くんだ。



「大毅くんには悪いことをしたな」



「ええ、何度か来てくれていたんだけど…」



「A。ちゃんとお別れしておきなさい」



「………うん」



ケータイを取り出す。



『次のデートはどこ行こっか?』

『海行こや!人おらなさそうやし〜』

『いいね!』
『あ、晩ご飯の時間だからまた後で!』

『はいはーい』



メッセージはそんな会話で途切れていた。



つい数分前のやり取りだ。



何も考えなくても、指が勝手に動いた。



『もしもーし?』



人生の最後に聞く、愛しい声。



「もしもし、大毅くん?」



『大毅くんやでー?どした?晩飯は?』



何も知らない明るい声に、私は何度も幸せをもらってきたんだっけ。



〆.

《赤》二度と会えない2→←《桃》神ちゃんラブな君に。3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1037人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 『助けて』がものすごく好きで何回も読み直しちゃいます!!作品って出ないですかね、、?( (2021年4月13日 17時) (レス) id: 2564ce127a (このIDを非表示/違反報告)
はゆな(プロフ) - 瀬結さん» コメントありがとうございます♪どうぞどうぞ、私もめちゃくちゃ好きな設定なので普及してほしいです(笑)頭の中でも執筆するでも自由に妄想してくださいませ! (2020年4月2日 11時) (レス) id: 0477dc60f8 (このIDを非表示/違反報告)
瀬結(プロフ) - 『神ちゃんラブな君に。』がドストライクすぎます!!最高です!!勝手に続き妄想しててもいいでしょうか?? (2020年4月2日 7時) (レス) id: 3ef3bc6ba7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - カフェのカレ内容好きすぎて…続編期待してもいいですか?! (2019年6月3日 1時) (レス) id: fadb0e3e13 (このIDを非表示/違反報告)
名無し61216号(プロフ) - なつの恋びと最高でした普通に小説で出していただきたいくらいです!これからも頑張ってください (2019年4月30日 16時) (レス) id: f0a5adcd2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はゆな | 作成日時:2019年4月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。