検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:46,678 hit

51杯目 ページ4

僕は酒場を出て裏路地の奥へと進んでいった。

ああ、今日も可愛かったなぁ・・・

元気そうでなによりだよ。

しばらく進んだ先建物の壁に寄りかかっている人影がひとつあった。

その人影はやぁ、と一言呟きこちらへと近づいて来た。

「君かい、マスターのストーカーは?」

「ストーカー・・・ それは貴方のことでは?
こんなものを店につけて」

僕はポケットの中から黒い小さなものを取り出し見せた。

そう、盗聴器。

彼は軽く笑い、よくわかったねと言った。

「しかし勘違いしないでほしい。
それは君の事を調べるためにつけたものだ。
必ず店に来ると踏んでね」

それだけじゃないくせに。

「乱歩さんが止めなければ今頃君を捕まえて尋問しているところなのに・・・」

「ならしてみろよ


ーーーー元ポートマフィア幹部」

「フッ)余裕だね」

顔は笑っているが目に光はない。

あぁ、せっかく幸せな気分だったのに台無しだ。

「先に言っておく、あの子を幸せにできるのはこの僕だ! あの子は僕のものだ!!」

「随分と独占欲が強いようだけど、その割にやっていることがあまりにも矛盾している」

「・・・・・・」

「客を呼び寄せたと思ったらドアの穴から中を覗き見て監視・・・。どうかしている」

「・・・お前達には理解できないことだ」

「だろうね、する気もないさ」

わずかな沈黙が流れる。

互いに睨み合いを続け、それを先に破ったのは僕だ。

「・・・まぁいい。今日のところは引き上げるよ。
あぁそれと、」

自分でこれを言うのも悲しいな。。

「あの子は貴方や僕に対して恋心なんか微塵も抱いてないよ。
あの子にはすでに好きな人がいるからね」

「⁉ へぇ、何で君にわかるんだい?」

「わかるさ。ずっと見てきたからね」

そう、昔からずっとーーーー






君の幸せだけを願って。

52杯目→←イメ画 ver.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコミント - 面白いです! (9月18日 19時) (レス) id: d1016c78dc (このIDを非表示/違反報告)
Wiyu(プロフ) - 名無しのインティライミさん» わぁああありがとうございます! 合格できるよう頑張ります!! (2019年1月17日 19時) (レス) id: 282d795185 (このIDを非表示/違反報告)
名無しのインティライミ - 受験頑張ってください!応援します!いつまでも待っているので、無事合格するのを願っていますよ!! (2019年1月17日 6時) (レス) id: 24c67caab3 (このIDを非表示/違反報告)
Wiyu(プロフ) - ヨルさん» キャー(≧∇≦) ありがとうございます! 頑張ります!! (2019年1月12日 1時) (レス) id: 282d795185 (このIDを非表示/違反報告)
ヨル(プロフ) - 受験頑張ってください!来年でも再来年でも何時でも待ってます! (2019年1月12日 1時) (レス) id: dd4205d183 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Wiyu | 作成日時:2018年9月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。