検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:245,487 hit

ページ10

「それにしても奇遇だね。まさかキルがハンターになりたいと思っていたなんて。」
「…Aが試験を受けに来た理由は、何となくわかるんだけど。」

突然苦手意識をもつ相手から名を呼ばれ、ビクリとする少女。苦手だ、あの何考えてるかわからない目が苦手だ。

「…別になりたかった訳じゃないよ。ただ何となく受けてみただけさ」
「……そうか、安心したよ。それなら心置き無く忠告できる。」
「お前はハンターに向かないよ」

「お前の天職は、殺し屋なんだから。」

無機質に発せられるその言葉に、ピクリと反応したのは少女。先程まで少し怯えたような表情だったのが一変し、キッとイルミを睨みつけていた。

「お前は熱を持たない闇人形だ」

少女はその言葉に眉を顰める。この言葉、何処かで。

「自身は何も欲しがらず、何も望まない。」
「陰を糧に動くお前が唯一、歓びを抱くのは人の死に触れた時」
「お前は親父と俺にそう作られた」

「そんなお前が何を求めてハンターになると?」

「…確かに、ハンターになりたいと思ってる訳じゃない。」
「だけど、俺にだって欲しいものくらいある」
「ないね」

ふつふつ、と少女の中で何かが煮えたぎる。イルミが喋る度にぶちぶちと頭の中の血管が切れそうだ。

「…ある、ある!!今望んでる事だってある!」
「ふーん」

「言ってごらん、何が望みか」
「…っ」
「どうした?本当は望みなんて無いんだろ?」
「違う!!」

否定したはいいが、またキルアが黙る。そんな中、キルアと少女の目が合った。青と黄の視線がぶつかり、キルアは唾を飲み込んで口を開く。

「……ゴンと、Aと……友達になりたい。」

消えてしまいそうな小さな声だが、少女の耳にはハッキリ聞こえた。イルミに対する怒りを一瞬忘れ、キルアに魅入る。

「もう人殺しなんてうんざりだ。普通に、ゴンとAと友達なって、普通に遊びたい。」

どくり、と少女の心臓が動く。目の奥が熱くなり、口が自然に開く。「私も同じ気持ちだよ」と、そう叫ぶつもりだった。

「無理だね。お前に友達なんてできっこないよ」

イルミの、そんな無慈悲な言葉が出るまでは

「っ!てめぇ!!」

今にもイルミに殴りかかろうとする少女を、クラピカとレオリオが抑えつける。勿論、キルアを思っての行動だ。

イルミはそんな少女を一瞥してから、キルアに向き直った。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
668人がお気に入り
設定タグ:イルミ , ヒソカ , HUNTER×HUNTER
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぴばら2(プロフ) - ネオさん» コメント今気付きました!申し訳ないです!思わず零れたような好き、ありがとうございます!!!これからも更新頑張ります!! (2021年2月17日 21時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
ネオ - 好き、 (2021年2月4日 20時) (レス) id: 58fc4bb18d (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら(プロフ) - 赤トンボさん» いや、優しさに甘えてはいけません!!(戒め)少し前まで鬼滅で息を吸ってハイキューで息を吐く生活だったので、次からHHで息を吸ってこの作品で息を吐く生活に戻します!もう末期ですね!本当にありがとうございます!更新頑張ります!! (2020年4月11日 7時) (レス) id: 90b4b3f2c9 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら(プロフ) - レイカさん» ち、違うんだ!あいつらが、あいつらが誘惑してきたんだー!!!この世はエモい物に溢れすぎている…。土曜日とは言ったものの深夜帯になるかもしれません!!申し訳ない!ミュージカルアニメ漫画見ていっぱい更新するぞ!! (2020年4月11日 7時) (レス) id: 90b4b3f2c9 (このIDを非表示/違反報告)
赤トンボ - 最近この作品を見始めました。とても面白いです!鬼滅とかハイキューなど面白いのでしょうがないないですよ(笑)作者さんのペースで話を書いても全然大丈夫ですよ! (2020年4月10日 11時) (レス) id: d4227617d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぴばら x他1人 | 作成日時:2019年9月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。