占いツクール
検索窓
今日:15 hit、昨日:71 hit、合計:26,629 hit

【ゆかりさんリクエスト】×フクザワタツヤ ページ10

高校からの帰り道。
河川敷を歩いていると、前の方に丸まった背中が目に入る。

『_達哉さん!』

大きめな声で名前を呼ぶと、1度肩を震わせてから振り向いた。

「…またお前か」

『帰りに会えるなんて…。
今日の私ついてますよね!』

そう言いながら笑顔を向けると、呆れた目で見てくる。

達哉さんは、私の命の恩人。
10年くらい前に川で溺れた私を、川に飛び込んで助けてくれた。
その日は今日みたいに太陽が照っていて。
達哉さんに手を引かれた瞬間、その姿が輝いて見えて。
幼いながらも一瞬で恋に落ちてしまった。

『今日は練習お休みなんですか?』

「明日までオフ。
というか何で帰り早いの?」

『文化祭の準備中なんです!』

さりげなく達哉さんの隣を歩く。

10年前のあの日から少しでも達哉さんに近づけるようにたくさん努力してきた。
髪を伸ばして巻いて、ダイエットして、慣れないメイクだって。

この10年間撃沈しっぱなしだけど…。

「文化祭とか懐かしー」

ちらっと横を盗み見ると、小さく笑う横顔が目に入った。
何回フラれても好きなんだよな…。

『…あの、』

「ん?」

『…好きです。
好きなんです、達也さんが。』

「…何回も言ってるけど、」

『あ、返事はいいです!もう少し頑張らせてください』

達哉さんの言葉を遮って笑顔を向ける。
何回もフラれるのは正直辛いから。

しばらくの沈黙が続いて、話題を必死に探していると、頭上からため息が聞こえた。

「あのさ、」

『ごめんなさい、迷惑でしたよね』

達哉さんの口から言われるのは嫌だから。
言葉を遮って謝って、眉毛が下がった不格好な笑顔を向ける。

「だから、最後まで聞けって、」

『…はい』

「お前はさ、俺を犯罪者にでもしたいわけ?」

言葉の意味が分からず首を傾げる。
その姿を見て意味が通じてないと分かった達哉さんは頭を搔く。

「お前は未成年なの。今付き合ったら俺は犯罪者なの。わかった?」

『っ、それって』

「はい、ちょっとまった」

今度は達哉さんが私の言葉を遮る。
頭がついていけない私にずいっと顔を近づけてきた。
顔に熱が溜まっていくのが分かる。

「口に出すのもなし。
それは、お前が卒業してからな」

『__はいっ!』



10年越しの恋が叶うのはもうちょっと先の話。


_____

遅くなっちゃってごめんなさい、
そしてこんなグダグダで…

【まりるさんリクエスト】×イシカワユウキ→←【りーさんリクエスト】×セキタマサヒロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
設定キーワード:西田有志 , 石川祐希 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mizuna(プロフ) - リベロ、山本選手との両想い話でお願いします! (11月1日 6時) (レス) id: 30f1f4cb3e (このIDを非表示/違反報告)
strawberry milk(プロフ) - 石川くんに片思い的なお話お願いします! (10月28日 21時) (レス) id: 8bb5d883c8 (このIDを非表示/違反報告)
みはりょ(プロフ) - 西田選手との彼シャツお話お願いします (10月28日 20時) (レス) id: 0e6b4f9a0c (このIDを非表示/違反報告)
まりる(プロフ) - 石川くんのお話みたいです!女の子の日的なものと、大喧嘩しちゃったりなんだり… (10月28日 19時) (レス) id: b47e72213e (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり - 福澤選手とのお話お願いします (10月28日 17時) (レス) id: 97753079ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこ x他2人 | 作成日時:2019年10月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。