検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:12,974 hit

ページ8

[イデアside]

あー嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ
なんで拙者が?こういうのは陽キャのイベントでは?
レイラ氏に名前を呼ばれ、選ばれたのは嬉しいけど…

ていうか

イデア「なんか画面の外ではしゃぎ声がするけど…たかが“願い星”に大袈裟すぎでしょ。人間の体温とか、微弱な魔力に反応して光るだけって言われてるのに…(ボソッ)」

オルト「兄さん?何か言った?」

イデア「べ、べつに!なんでもない!」

(「オルトは何故だか毎年“星送り”を楽しみにしているし、余計なことを言うのも可哀想か…」)

レイラ「イーデアせーんぱいっ♪」

「!?!?!?」

オルト「あっ!レイラ・リガルディーさん!」

レイラ「オルトくん、レイラでいいんですよ?」

こてん。と首を傾げてオルトにそう伝えるのは先程拙者を“スターゲイザー”に選んだレイラ氏

「レ、レイラ氏…あっちの1年生組の所に居たのでは?」

レイラ「イデア先輩が縮こまってしまってるかなぁと思いまして…私が選んだ、というのは微妙ですが人前に出るのが嫌な先輩には酷な行事で指名をしてしまったかなと思い…」

そう言うレイラ氏が、どんどんしょんぼりしていくのを見て罪悪感が募る

「レイラ氏は悪くないよ。でも拙者に出来るとは思えないよ…」

オルト「兄さん…」

オルトには悪いけど、人前に出るのは嫌なんだ

レイラ「微力ながら、私も手伝うので頑張りましょう?ひとまず、私の“願い星”を受け取って頂けませんか?」

だからやっぱり無理…え?

「え?拙者でいいの?」

ナイトレイブンカレッジ唯一の女子生徒で高嶺の花で全生徒の憧れのマドンナ(イデア調べ)であるレイラ氏の“願い星”を拙者が貰うの!?え!?大丈夫!?

拙者、明日の朝日は拝めないのでは…(遠い目)

レイラ「ほら!何事にもはじめの一歩が必要でしょう?その第一歩、です(ニコッ)」

…あぁ、本当に君は太陽のようだね
その蜂蜜のように優しく甘い笑顔に、どれだけ拙者が救われているか知らないだろう
現に今も固まった心が溶かされていく気がする

「…拙者で良ければ、勿論受け取るよ」

レイラ「もうっ私はイデア先輩“が”いいんです!

私の願いは…

『私の大切な皆が、健やかで笑顔が溢れる人生を歩めますように』」

キラキラキラ)

…なんっていい子なんだ!?
オルト並みにいい子過ぎないか!?(号泣)

“願い星”が光った事で更に笑顔を見せる彼女に、少しばかりこのくだらない行事も悪くないなと思えた

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢銘刀(初心者) - オリジナルフラグついてますよ (2020年9月15日 7時) (レス) id: 26c3231afd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rey. | 作成日時:2020年9月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。