検索窓
今日:1 hit、昨日:47 hit、合計:143,734 hit

にゃんが五匹 ページ5

無事、朝食を食べ終えた後、


「買い物、千寿郎くんと行こうと思ったのですが……」

私は千寿郎くんを見て額を押さえた。
ダボダボはやはりまずいのよ。


「少し、誘拐されそうで心配なので、やはり私、一人で買いに行ってきますね」
「誘拐…ですか?僕が…」
「目を離すつもりはありませんが、この時代はなかなか危険ですから、そういう類いは」
「鬼よりも危険なのか!!」


鬼を見た事ないから分からないけど……


「はい…!!」
「よもや!!」


「とにかく、服は私が買ってきますので、サイズだけ測らせてもらいますね」



メジャーと紙とペンを持ってきて、
まずは千寿郎君から測る。その後に杏寿郎さん。


メジャーで測ると自然と距離が近くなる為、両者共に緊張してしまう。



「…はいっ!終わりました、これで大丈夫です」
「うむ、やはり君の時代と俺達の時代は違うのだな」


私の部屋を見渡して杏寿郎さんが言う。


「大正時代からもう随分と時が経ってますからね」



少し目を細めて杏寿郎さんは「そうか」と笑った。
きっと元の世界、元の時代に戻りたいのだろう。
千寿郎くんも同じような顔をしていた。


「よし、じゃあ私は服と布団とかも買ってきますね」
「布団……俺達は子どもの姿でこれからも寝るのでは?」
「あ、はは、一応買っておこうかなって」



毎日杏寿郎さんに悩まされる夜は恐ろしいぞ!!



「では行ってきますね、決して決して水を被らないでくださいよっ!」
「分かりました!お気をつけて!Aさん」
「うむ!気を付けるんだぞ」


「はい!」


こうして服を買って、布団や他にも日用品を買う。
久しぶりの大きな買い物。
お金はまぁ飛んでいっちゃったけど、仕方あるまい!!


「でも、ちょっと今月やばいなぁ……」

しかし翌朝、私はそういう金銭面の問題の心配をしなくてもよくなったのだった。






「え、え?」
「A、これは___一体?」
「…誰の仕業…」


私達が目を覚ませば枕元に大量の金銀、宝石が。
とんでもない事に頭が追いつかない。


「これは神様から、彼らの生活費にしろとのお告げが聞こえてくる気がする!!」
「えぇ!?」


「よし、売ろう。そして、杏寿郎さん、千寿郎くん、腹いっぱいご飯を食べよう!!」
「うむ!!」
「はいっ!」



少量の金を売ってお金にして、三人で買い物に向かったのだった。
無駄遣いをしないために、常に杏寿郎さんに預かってもらうことにした。

にゃんが六匹→←にゃんが四匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - グミさん» わぁぁ!!グミさま〜!!お優しいコメントをありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。グミさまの心を少しでもホワホワさせることができたのなら幸いです!こちらこそ長い間お付き合い下さりありがとうございました!<(_ _*)> (1月30日 11時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
グミ - 途中まで読んでいて、でも忙しくて全然読めてなかったのですが、ちらっと除くと完結、と出ていたので一気読みしてしまいました!2人と別れる時、涙が溢れてきました。でも!再会できて良かったです!!しあわせになって、良かった…!コメント失礼しましたm(*_ _)m (1月30日 6時) (レス) @page50 id: 9cb77040e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - maxiahさん» お久しぶりです!maxiah様!(*´∇`)心が浄化されましたか!それは光栄の極みです!!長い間おやすみしていたのにも関わらずお優しいお言葉胸にしみます(*/-\*)素敵なコメントをありがとうございました!m(_ _)m (2022年4月7日 17時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
maxiah(プロフ) - お久しぶりに拝見させていただきました。はぁ心が浄化されます。好きです。 (2022年4月6日 22時) (レス) @page37 id: f2fb6597c0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 墨染さん» わぁぁ!墨染さまっ!こんばんは!こちらこそ、墨染さまとお話する時は安らぎの一時です!いつもありがとうございますm(_ _)mこれからも、墨染さまを幸せにできるようなお話作りを頑張ります…!(*´▽`*) (2021年7月6日 22時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。