検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:143,678 hit

にゃんが三十五匹 ページ35





私は線を引いた。
きっと自分が傷つきたくないから。
会者定離___という言葉がある。
出会った者とは必ず別れる定めにあることを。


誰にだって別れは来る。それが早いか、遅いか。
ただそれだけのこと。
少なくとも、杏寿郎さんは前者で、ここの世界の人達よりも別れは早い。



私はきっと引き止めてしまうから。




「A」




この感情に名前なんてつけてはいけない。



「A!!」
「っ!」



ハッとして前を見ると、杏寿郎さんが目の前で私の肩を掴んでいた。



「馬鹿者!車に轢かれるところだった…!!」


杏寿郎さんの眉がキュッとつり上がって、目も怒っている。





「ごめんなさい……」
「A」
「ごめんなさい、……次は気をつけますから」
「…」
「杏寿郎さん?」
「すまない、後で怒りも全て受け入れる」





深夜だけど、それでも全ての音が消えた気がした。





通行人など気にせずに、帰り道に唇を重ねた。
杏寿郎さんが私の髪留めを取り、指に髪を通して更に引き寄せた。



私も杏寿郎さんの首に腕を回した。





「このまま傍に居てくれ」




熱い眼差しを向けられ、私は唇を押さえながら、眉を下げた。


キスをしてしまった。
杏寿郎さんと。



何も付き合うとか、そんなことにもなっていないのに。





「A、君が苦しそうな顔をする度期待してしまう」
「っ…!」
「本当は友人以上の感情があるのかもしれないと」




杏寿郎さんは同じように困ったように眉を下げる。



「いつかは別れる定めだとしても、俺は君が好きだ」




「拒むなら、ちゃんと拒んでくれ」




また私を引き寄せて口付けた。






ごめんなさい。
私も貴方を拒むことなんてできない。

にゃんが三十六匹→←にゃんが三十四匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
676人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - グミさん» わぁぁ!!グミさま〜!!お優しいコメントをありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。グミさまの心を少しでもホワホワさせることができたのなら幸いです!こちらこそ長い間お付き合い下さりありがとうございました!<(_ _*)> (1月30日 11時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
グミ - 途中まで読んでいて、でも忙しくて全然読めてなかったのですが、ちらっと除くと完結、と出ていたので一気読みしてしまいました!2人と別れる時、涙が溢れてきました。でも!再会できて良かったです!!しあわせになって、良かった…!コメント失礼しましたm(*_ _)m (1月30日 6時) (レス) @page50 id: 9cb77040e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - maxiahさん» お久しぶりです!maxiah様!(*´∇`)心が浄化されましたか!それは光栄の極みです!!長い間おやすみしていたのにも関わらずお優しいお言葉胸にしみます(*/-\*)素敵なコメントをありがとうございました!m(_ _)m (2022年4月7日 17時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
maxiah(プロフ) - お久しぶりに拝見させていただきました。はぁ心が浄化されます。好きです。 (2022年4月6日 22時) (レス) @page37 id: f2fb6597c0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 墨染さん» わぁぁ!墨染さまっ!こんばんは!こちらこそ、墨染さまとお話する時は安らぎの一時です!いつもありがとうございますm(_ _)mこれからも、墨染さまを幸せにできるようなお話作りを頑張ります…!(*´▽`*) (2021年7月6日 22時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。