検索窓
今日:2 hit、昨日:47 hit、合計:143,735 hit

にゃんが二十一匹 ページ21

「洗い物まで手伝ってくれてありがとうございます、緑茶を淹れたのでどうぞ」



食後に二人の前にお茶の入れたコップを置いて椅子に座る。


「ありがとうございます、Aさん」
「ありがとう!A!いただこう!」


二人は柔らかい笑顔で私を見た後それぞれの作業をしている。
千寿郎くんは図書館から借りてきた本を読んでおり、杏寿郎さんはテレビのニュースを見ている。
そう言えば最初にテレビの存在を知った二人は可愛かったらありゃしない。





『箱に人が居るぞ!!A!!』
『Aさん!!助けてあげないと!!』




可愛いったらもう。
何度もテレビを囲み、『こんな薄い場所にどうやって人間がはいるのだ…』などと言っていた。




二人の適応能力が高くてよかった。
特に千寿郎くんに関しては素晴らしいとしか言い様がない。
料理もあっという間に慣れて、道具も使うの上手くて。


今では料理と言ったら千寿郎くん、となっているぐらいだ。





「んー…」



二人を見ていたらだんだん眠くなってきた。
今日は色々と疲れた。

少し温かいお茶の入ったコップを包みながらウトウトし出す。









「Aさんっ、ここで寝ては風邪をひいてしまいますよ」
「千寿郎、Aは疲れているようだ」



そんな声が何となく聞こえてくる。
だけど、頭はふわふわとしていて、重たい瞼は上がる気がしない。




温かい。
温もりに包まれて、気持ちがいい。
腕を伸ばしてギュッと温もりを抱きしめる。









***



「…あれ?」


ゆっくり目を開けて、固まってしまう。
私の両腕がしっかりと二人の首に回っていた。


つまり二人に抱きついて寝ていたのだ。
床に敷かれた一枚の敷布団に三人で寝てしまっていたのだ。




「ん…Aさん、おはようございます」


ゆっくり目を開けた千寿郎くん。
私は急いで腕を離して、謝る。


「ごめんねっ!!千寿郎くん!!杏寿郎さんにも…寝れなかったよね!?」
「大丈夫ですよっ、あ、弁当作らないとですねっ」


千寿郎くんが起き上がり、私の髪にそっと触れた。


「えっ、せ、ん……」
「ここ、少し跳ねています、どらいやー、とやらで直した方が良さそうですね」



天使スマイルでパタパタとキッチンの方に向かった千寿郎くんを見て固まった。


え、あ。



顔が熱い!!!
顔を押さえていると、杏寿郎さんが真顔で見つめていて、私はまた固まった。

にゃんが二十二匹→←にゃんが二十匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - グミさん» わぁぁ!!グミさま〜!!お優しいコメントをありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。グミさまの心を少しでもホワホワさせることができたのなら幸いです!こちらこそ長い間お付き合い下さりありがとうございました!<(_ _*)> (1月30日 11時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
グミ - 途中まで読んでいて、でも忙しくて全然読めてなかったのですが、ちらっと除くと完結、と出ていたので一気読みしてしまいました!2人と別れる時、涙が溢れてきました。でも!再会できて良かったです!!しあわせになって、良かった…!コメント失礼しましたm(*_ _)m (1月30日 6時) (レス) @page50 id: 9cb77040e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - maxiahさん» お久しぶりです!maxiah様!(*´∇`)心が浄化されましたか!それは光栄の極みです!!長い間おやすみしていたのにも関わらずお優しいお言葉胸にしみます(*/-\*)素敵なコメントをありがとうございました!m(_ _)m (2022年4月7日 17時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
maxiah(プロフ) - お久しぶりに拝見させていただきました。はぁ心が浄化されます。好きです。 (2022年4月6日 22時) (レス) @page37 id: f2fb6597c0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 墨染さん» わぁぁ!墨染さまっ!こんばんは!こちらこそ、墨染さまとお話する時は安らぎの一時です!いつもありがとうございますm(_ _)mこれからも、墨染さまを幸せにできるようなお話作りを頑張ります…!(*´▽`*) (2021年7月6日 22時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。