検索窓
今日:3 hit、昨日:47 hit、合計:143,736 hit

にゃんが二匹 ページ2

もちろん同じアパートの方達からのクレームで頭を下げまくり、全て終わった頃には、男の子二人も落ち着いていた。




「あ、あの…」


彼らには私の服を来て貰っている。
推定十三ぐらいの男の子は問題無いが、推定成人男性の方は、とんでもなく問題アリのためバスタオルも巻いて貰っている。


「えっと、これは一体……」

「うむ!俺達も分からない!!」
「気付いたらここにいて…」



話を聞くと明らかに相手はここの世界では無さそうな気がした。
というか、え?ちょっとヤバくない?というレベルである。


鬼が居るとか、俺は鬼殺隊に所属している!とか、大正時代ですが?とか……



「えーっと、行く宛てとか……ないですよね…」
「うむ!」


今日は台風だ。
行く宛てもない人を追い出すなんてそんな酷い事出来るわけないし、あとこの世界の人では無さそうだ。

髪色や、着ていた服から何となくこれは私が助けなければという使命感も生まれた。



彼らは良い人そうだし、元の世界に戻る手立てが見つかるまでの間、私が彼らを助けてあげなければ。




『人間は一人では生きていけないし、困っている人が居たら必ず手を差し伸べる事。あなたにはそれができる子だと私は思っていますよ』

亡くなった母の言葉を思い出し、私は笑った。




「元の世界に戻るまでの間、私がサポートします!一緒に元の世界に戻る術を考えましょう!」
「!いいのか?」
「もちろんです!ここで出会ったのも何かの縁です」
「僕たちの話を信じてくれるんですか?」
「もちろん!だって三歳児と五歳児がお風呂に入ったら姿が変わるところを見てしまいましたし、疑う理由がないですから」




そう言えば二人は感動したように私を見つめて頭を下げてくる。


「よろしく頼む!」
「お願いします!!」


「こちらこそ!よろしくお願いします!」







こうして私と煉獄兄弟との生活が始まったのであった。

にゃんが三匹→←にゃんが一匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - グミさん» わぁぁ!!グミさま〜!!お優しいコメントをありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。グミさまの心を少しでもホワホワさせることができたのなら幸いです!こちらこそ長い間お付き合い下さりありがとうございました!<(_ _*)> (1月30日 11時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
グミ - 途中まで読んでいて、でも忙しくて全然読めてなかったのですが、ちらっと除くと完結、と出ていたので一気読みしてしまいました!2人と別れる時、涙が溢れてきました。でも!再会できて良かったです!!しあわせになって、良かった…!コメント失礼しましたm(*_ _)m (1月30日 6時) (レス) @page50 id: 9cb77040e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - maxiahさん» お久しぶりです!maxiah様!(*´∇`)心が浄化されましたか!それは光栄の極みです!!長い間おやすみしていたのにも関わらずお優しいお言葉胸にしみます(*/-\*)素敵なコメントをありがとうございました!m(_ _)m (2022年4月7日 17時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
maxiah(プロフ) - お久しぶりに拝見させていただきました。はぁ心が浄化されます。好きです。 (2022年4月6日 22時) (レス) @page37 id: f2fb6597c0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 墨染さん» わぁぁ!墨染さまっ!こんばんは!こちらこそ、墨染さまとお話する時は安らぎの一時です!いつもありがとうございますm(_ _)mこれからも、墨染さまを幸せにできるようなお話作りを頑張ります…!(*´▽`*) (2021年7月6日 22時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。