検索窓
今日:11 hit、昨日:52 hit、合計:202,712 hit

ろくじゅうろく ページ16




夜、私は頭を抱えている。
杏寿郎さんは爽やかな笑顔を浮かべている。



なぜ、私は頭を抱えているのかと言うと______



「さぁ、さぁ!!杏寿郎さん、沢山食べてね〜!!」



「はい、お義母さん」



私の母が家に来ているという事だ。


遡ること約五時間前。











私は午後二時に、杏寿郎さんが作り置きしてくれた昼食をとった後、
弁当を片付けて、部屋の掃除をしていると、インターホンが鳴って、モニターを見ると母親が立っていて驚いた。



「お母さん!?」
「A〜、お父さんと喧嘩しちゃったのよ〜!!今日一日だけで泊めてくれないかしら…」



しかし、お母さんはキャリーバッグ……明らかに一泊で終わりそうにない。



「杏寿郎さんに電話しないと…今、大丈夫かな…」




急いでメールを先に送る。
するとすぐに電話が掛かってくる。




「杏寿郎さん?」
「どうした?何かあったのか?」
「私の母が家に…その父と喧嘩したらしくて…一泊させて欲しいと…」



そう言えば明るい声が帰ってくる。


「なるほど、ははっ、お義母さんが今日は一泊するんだな?うむ!分かった!何か帰りに買ってこようか?お義母さんの好きなケーキを買ってこようか?」
「いやいや!!杏寿郎さん、そんなに気を遣わなくていいですからっ」
「いや、せっかく来てくれたんだ。買ってこよう!」


その後少し話をして、電話を切る。



「もう、本当に杏寿郎さんは素敵な旦那さんね〜!A〜!」




携帯に耳を付けていた母は杏寿郎さんを褒めまくる。
別に嫌な気持ちになんてならないのだけれど。

ただ、杏寿郎さんの束縛を知ったらどう思うのだろうとは思った。










そして現在に至る。


「今日は天麩羅を沢山作っちゃったわ〜!!」


母と久しぶりに天麩羅を作るのは楽しかった。
父と喧嘩した理由などは言ってこないので、あえて聞くのは止めたが。



「Aったら、久しぶりに料理をしたの?スライサーで指を少し切っ…」
「お母さん、あのさ、れんこんの天麩羅取ってくれない?」
「はいはい、分かったわよ」



まずい、隣に座っている杏寿郎さんを見れない。
しかし、私の膝にそっと手が置かれて、つい杏寿郎さんを見る。




「指を怪我したのか?」
「あ、少しだけですよ…?」
「そうか、でも軽傷で済んで良かった」


母の前で怪我した指先に絆創膏の上から口付けられて、私と母は固まった。

ろくじゅうしち→←ろくじゅうご*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (430 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - annkoさん» annkoさま、こんにちは!(*´-`*)グッドタイミングです!ふふふ、クライマックスの兄貴はいったいどんなヤンデレ兄貴に…!(//∇//)続編も楽しみにしてくださりありがとうございます!!頑張りますねっ!(*/▽\*)素敵なコメントありがとうございました! (2021年6月25日 17時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
annko(プロフ) - 龝さま、こんにちは!本当に宇髄さん、すごいタイミングです!煉獄さんかと思って、私まですごいドキッとしてしまいました!!クライマックスにはどんなヤンデレ兄貴(わー兄貴って呼ぶの緊張しますっ)が待ち受けているのでしょう…っ。続編も楽しみにしています(^^) (2021年6月25日 14時) (レス) id: 0cc2afaf00 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 彩乃さん» 彩乃さん、こんにちは!(*´∇`)宇髄さんはやはり困っていた時には助けてくれる素敵な方です!実家についてもまだまだですよ〜!!クライマックスに向けてヤンデレ兄貴は突き進みます!!わっしょい!続編も楽しみにしてくださり、ありがとうございます…!!(*/▽\*) (2021年6月25日 13時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
彩乃(プロフ) - 龝ちゃん、こんにちは!う、宇髄さん!?なんというタイミング……!笑 何も聞かずに送ってくれるところもとても素敵ですね(-´∀`-)実家に無事着いてよかった(*´-`)兄貴の仕置きが怖いですが、楽しみでもあります(ムフフ)続編も楽しみに待ってます!! (2021年6月25日 12時) (レス) id: 555a9d3211 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - annkoさん» おはようございます!annkoさま!今日も来てくださり、ありがとうございます!そうですよね(*´艸`*)私も兄貴だったら、ニヤニヤが止まらなくて尊死です!でも、何も知らない状態からのそれは怖いですよね(汗)楽しみにしてくださり私も張り切って頑張ります! (2021年6月23日 6時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。