検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:35,180 hit

拾捌 ページ18






「む?藤宮さん、目覚めたようだな!」



ピタリと木刀を下ろし、そして、こちらを見て笑顔を浮かべた。
貴方はいつも笑顔だ。
みんなを安心させる笑顔。


とっても綺麗だけど_____






「っ……あ、はい!すみません……勝手に寝てしまって〜」





泣くな私。
絶対に泣くんじゃない。
こんな所で泣いたら相手が困ってしまうじゃないか。
どうして、煉獄さんの笑顔を見ると毎回泣きたくなってしまうのだろう。



胸が堪らなく苦しくなる。
筋肉痛よりもずっとずっと痛い。
呼吸が苦しくなる。





「あぁ!大変っ!!父さんの手伝い忘れてた!……煉獄さん、明日も朝、稽古よろしくお願いします!!では、失礼します!!」
「む?藤宮さん!!?」








急いで屋敷から飛び出して走る。
その瞬間に堪えていた涙が溢れ出した。




「くぅぅ……悔しい、悔しいよ……」





心の中は悔しさでいっぱいだった。
なんで、泣くんだ、なんで泣いてるの。
どうして私はこんなにも涙脆い人間になっちゃったの。





______見届ける、って決めたのに。
自分の決意の弱さに腹が立つ。





私の力ではどうする事も出来ないくせに、救いたいだなんて傲慢(ごうまん)な考えだ。
ずっとそう思って、抑えつけていた。


だけど、煉獄さんの笑顔を見る度にこの人が消えてしまったら、その笑顔が見れなくなったらと考えると胸が張り裂けそうだった。








「君はまた泣いている」




酷く静かな声が後ろから聞こえた。





「笑顔を無理矢理貼り付けたかのような顔で出て行って。心配する。何があった?どうして泣いている。藤宮さん」





一瞬で固まった。
そして本能が全身を震えさせた。



だが、急いで頭を回転させ言い訳を考える。




「煉獄さん!何言っているんですか〜!私がそんな顔をしていたのは、父さんからの鉄拳が飛んでくるのが怖くて!」




煉獄さんを見ないように振り返らず、真っ直ぐ前を向いて歩く。





「煉獄さんにもうお恥ずかしいところは見せたくなくて」
「藤宮さん」







私は尊敬してるだけ。
深く尊敬しているだけ。






少し、一瞬______煉獄さんには絶対に抱いてはいけない気持ちが生まれてしまったのも、きっと尊敬しているから。





ただそれだけのこと。

拾玖→←拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

古猫丸(プロフ) - 柑橘蛍さん» 柑橘蛍様!いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)そうなんですよね!主人公ちゃんめちゃくちゃ高難度の技をやってのけているんですよ!!軽く大まかな事を描いて、後付けでじっくり描いていたのではないかな〜と思います!(*´艸`*) (2021年5月3日 6時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
柑橘蛍(プロフ) - 完結おめでとうございます!よく考えたら主人公ちゃん静物じゃなくて動物スケッチしてるんですよね…すご。 (2021年5月3日 0時) (レス) id: e14d5de1d5 (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - 華さん» 今回は珍しく兄貴切り抜け話だったので、レア中のレアです!この話も一番最初に話を練ったときは兄貴はそのまま見届けられる感じで、来世の話も無しの一番切なかったのですが、やっぱり幸せエンドにしました(*´-`*)次回作、頑張りますっ〜!(*´▽`)ノ (2021年5月2日 23時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - 彩乃(yumeko)さん» 彩乃(yumeko)さん、コメントありがとうございます!(*´∇`)旅館のシーンは他の話と比べてちょっと甘めですよね!(*´艸`*)ふふふ。こちらこそ最後まで目を通していただき、ありがとうございました!m(_ _)m (2021年5月2日 23時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 丸ちゃん、完結おめでとうございます(*´ `)最後、煉獄さんが無限列車を切り抜けて良かったと思いました!二人が幸せな結末で良かったです。次のお話も楽しみにしていますね! (2021年5月2日 22時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年2月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。