検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:90,957 hit

陸拾壱 ページ26

.


「なに、そんな寂しそうな顔してさ。…もしかして、Aは、俺と別れるの、寂しい?」

「───っ」







………寂しい。

今まで、こんな感情抱いたこと無かったのに。


家ではいつも要らないもの扱いで、何か口を開けばその百倍になって返ってくるから、いつからか自分の感情を殺すのが当然になっていた。

寂しいなんて感情、抱いてはいけない。両親(あの人たち)からの愛を、求めてはいけない。





ぽかりとわたしの胸に空いた空洞は、いつもあるのが当然で。



けれど、うらたさんや、さかたさん。

志麻にいさんや、センラさん。



……彼らの温もりを、優しさを、知ってしまったから。

だからきっと、今までの何倍も、寂しく感じてしまうんだ。


「………はい。さびしい、です」

そうハッキリ口に出すと、うらたさんが目を見開いて驚いたのが伝わってきた。
迷惑だったのだろうか、と思ったが、どうやら違ったらしく、彼は心の底から嬉しそうに微笑んだ。




「ほんとかわいいね。A。そんなこと言われたらさァ、俺───止まんなくなりそう。」

…何が、とは敢えて聞かなかった。
いつの間にか当然のように繋がれていた彼の手をぎゅ、と握りしめるとそれだけで頭を優しく撫でてくれる。

いつの間にか、あれだけ気になっていたはずの女の子や、すれ違った人達からの視線は、気にならなくなっていた。




「…今は、まだ分からないかもしれねぇけどさ。

いつか、俺の手だけを取ってくれよ」


そう囁かれて、わたしは再びこくりと首肯した。


.

陸拾弐→←陸拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
714人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影月希望(プロフ) - 長男さん» 作品にメールアドレスを登録していた場合。アカウントのパスワードが発行されると思うのでそれを打ち込めば再ログインできると思います。あと、とても素敵な作品です。続きを楽しみにお待ちしております。 (2023年3月7日 13時) (レス) @page27 id: 2a5085a77b (このIDを非表示/違反報告)
長男 - ちょこさん» 戻りたいんですがいかんせん機種変したせいでログインできなくなってしまって…т т (2023年3月3日 19時) (レス) id: f346af2ee0 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2022年5月10日 12時) (レス) @page27 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
長男(プロフ) - そうです無事高校生になりました村人Aです…まじで申し訳ないです… (2022年4月25日 23時) (レス) id: f346af2ee0 (このIDを非表示/違反報告)
雨の夜 - 長男さん» えっ!!?村人Aさんなんですか!? (2022年2月23日 17時) (レス) @page27 id: 1e59db50fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:村人A | 作成日時:2021年1月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。