検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:46,343 hit

ページ3

それからというものの、私のことを面白いといって気に入ったのか
うらたさんはちょくちょく、私の家に遊びに来ていた。
来るときはだいたい夜、もしくは雨の日だ。
そんなある日のことうらたさんは私の顔をまじまじと見てきた。
 

 
「…血は吸わない約束じゃなかったの、うらたさん。」

「いや、お前の目さ血みたいに真っ赤で俺好みって思っただけ。」

「私は…嫌いだよ、この目。」

 
 
私の両親は私が幼いころにどちらも死んでしまった。
そしてこの目は母親からの遺伝である。
母親は村の外からの移民で、あまりいい扱いを受けなかったらしい。
村人からしたら赤い目は不思議らしく私もあまりいい扱いを受けていない。
現に今住んでいるところは村のはずれだし…
おかげでこの吸血鬼が着やすくなっているけども。

 

「なんだ、俺と似てんじゃん。」

「え?」

「俺の目、緑だろ?」

「うん。」

「吸血鬼の目ってのはだいたい赤系なんだよ。赤とか黄色だろーあとは紫とか。」

「へぇ…」

「だから、俺もこの目でいろいろ言われたけど…気にしてねぇよ。」

 
 
そう言いながら彼は笑った。
確かに絵本とかで出てくる吸血鬼の目はみんな赤だった。
吸血鬼が何人いるかわからないけど…人と違う、それは周りの目が集中することを
私は身をもって知っていた。

 
「別にさ、周りがどういおうとも俺は俺だしAもAだろ?
 見た目がどうとか言われたって両親からもらったものだし嫌いになったらダメだろ。
 それに、母親譲りってことはお前の父親みたいにその目が好きって言ってくれる人も
 絶対にいるはずだっての。現に俺はその目好きだし。」


 
そう言って、親指でそっと目じりを撫でてくるうらたさんに
ドキッとしながらも彼の言葉に心のどこかの鎖が解けるような
軽くなったような気がした。


 
「うらたさん…ってさ、吸血鬼らしくないよね。」

「あ?何?食われたいの?」

「そういう意味じゃなくて、私と話してくれるのもそうだけどさお人よしだし。」

「別に、俺が話したいから来てるんだよ。お前はそれに付き合ってればいーの。」

「……ありがとう。」


 
そうお礼を伝えると、彼の耳はまた赤くなった。
これを追及するとまた怒られるから言わないようにしておくが。


 

「いいか、これから夜は家にいること。あと雨とか曇りも外に出ないこと。」

「え?」

「っていうか、俺が来た時にいないとか言ったら怒るからな!」

「…はーい。」

と→←き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:うらたぬき , 歌い手 , MyShadow   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天霧 珠響(プロフ) - 号泣したあああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。素晴らしい作品でした!!! (2020年6月30日 20時) (レス) id: 6d7b469f38 (このIDを非表示/違反報告)
真冬(まふさん)(プロフ) - すごく泣けましたヽ(;▽;) (2019年12月30日 22時) (レス) id: 357271c7c9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 泣けました。(僕、これ読み終わった後に服が涙で濡れてたとか知らない(/ _ ; )) (2019年11月11日 7時) (レス) id: 4127dbd5b5 (このIDを非表示/違反報告)
アニメヲタク(プロフ) - はじめまして!他の作品も見させて頂きました。凄く感動しました。素晴らしいストーリーですね!! (2019年4月15日 0時) (レス) id: 0ec9b45328 (このIDを非表示/違反報告)
Elice(プロフ) - momoheartさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえて、泣き初め…というのでしょうかね?いただけてすこしでも表現したいこと伝わっていれば幸いです…!お読みいただきありがとうございました! (2019年1月8日 1時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Elice | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Elice_id/  
作成日時:2018年10月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。