検索窓
今日:19 hit、昨日:18 hit、合計:44,573 hit

f ページ6

@









「いらっしゃいませ」


「こんにちは安室さん!」


「いらっしゃいコナンくん。あれ、この間の刑事さんじゃないですか」


「えっと確か探偵の……なぜここに?」


「実は毛利さんに弟子入りしたんです、なのでここでバイトさせてもらってて」


「そうですか、ご苦労様です」


まさかこんなところで働いているなんて……


毛利小五郎の弟子になったということは毛利探偵がなんらかの形で組織と関わりがあるのか


または毛利家に居候するこの江戸川コナンか


とにかく毛利探偵の弟子になったからには現場で居合わせたりする事も多くなりそうだ


関わらざるを得ないのだろうか


「ご注文はお決まりですか?」


「僕はナポリタンとアイスティー!内山刑事は?」


「えっと、じゃあハムサンドとホットコーヒーで」


「かしこまりました」


安室透がウインクをしてきた


降谷は絶対にこんなキザな事をしないので違和感でしかない


「内山刑事って新米刑事さんなんでしょ、何歳なの?」


「今年で22歳だよ、意外と若いでしょ?でもコナンくんからしたらおばさんかな、


………だって5歳も離れてるもんね」


「!!」


どうやら賭けに勝ったようだ


江戸川コナン=工藤新一という仮説が確信に変わった


動揺を隠せない様子でこちらをガン見して警戒心を露わにした


「……何言ってるの内山刑事、僕はまだ7歳だよ?」


「あれ、そうだっけ」


「そ、そうだよ……」


かなり怪しまれているようだ、全く顔が笑っていない


それにしても何故カラダが子供の姿になってしまったのだろうか


一番有力なのは……薬か


しかしそんなカラダを縮める薬なんて本当にあるのか


「僕ちょっとトイレ!」


「いってらっしゃい」


彼の十八番だ


さて上司に報告すべきか知らぬふりをするか


疑問な点はいくつかある


なぜ正体を隠して毛利家に居候しているのか


誰がコナンくんの状態を把握しているのか


そしてこの事を降谷は知っているのか


次からは毛利探偵やその娘の蘭、帝丹小の少年探偵団、阿笠さんを注意して観察しなくてはならないな

g→←e



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にんじんさま | 作成日時:2019年3月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。