検索窓
今日:2 hit、昨日:49 hit、合計:29,004 hit

殺戮に囲まれた地獄のマフィアライフ(仮) ページ10

.

確かに言った。

確かに私は殺戮に囲まれた地獄のマフィアライフとか何とか言ったよ?

けどそれはその時のマフィアのイメージというか、その場の雰囲気というか…。


だってマフィアの仕事内容に幼女の相手とかあるの知らなかったし。

「サリ、似顔絵描きたいからこっち向いて!」

「はあ、エリス嬢……」

目線を感じながらエリス嬢の方を向けば、早速私を描き始める。

「もっと笑ってよ!」

「よ、よろこんで」


後ろに奴がいた。


首領がポケットからカメラを取り出したのを見て私はエリス嬢に言う。

「あの、エリス嬢…」

「何?」

「こちらの方が影がないので描きやすいと思うのですが…」

「そうね、場所変わりましょ!」

首領がものすごい勢いで親指を立てるのを見て、ドアからエリス嬢に被らないように座った。

エリス嬢から絵をもらったり、お菓子を食べたりして、私はマフィアライフの第一歩を踏み出した。


安心していた矢先、首領から呼び出しを食らった。

何か粗相があっただろうか。

不安と恐怖に震えながら執務室の前に立つ。


「……首領、あの、安部です」


「リンタロウキモいわ!」
「酷いよお、エリスちゃん」




「あの、安部なんです、けど……すみません…」

初めて来た時と完全にシチュエーションが一緒だった。

ドアの前をうろうろしていると、足音が近づいてきた。

「あ?安部か」

「え、中原さん」

この人には多少の恨みがあるので助けを求めることはしなかったが、何となく察したようだった。


「あー、こういう時はな、気にしちゃだめだ」

中原さんは慣れたようにノックをする。

「首領。中原です、入ります」

そのまま返事を待たずにドアを開けて入ってしまった。

話し声がぴたりとやむ。

何やらこそこそ聞こえた後、改まったような首領の声が聞こえた。


「さて、中原君。…安部君は?」

「……おい、安部」

呆れたような中原さんの声にそろりと部屋の中に入る。

ガチガチになりながら中原さんの斜め後ろに立つ。

「エリスちゃんの相手をしてくれて助かったよ。おかげで可愛い写真もたくさん撮れたし……」

語りだしそうな首領に中原さんが一つ咳払いをした。

「……それでね、本題なんだけど、君の所属が決まったよ」

ぱちぱちと瞬きをする。

私は中原さんの所属じゃなかったのか。
そうだと思って生きてたんだけど。

ここからが波乱を呼んだ。


「所属は中原君のところだけど……異能は太宰君に見てもらいなさい」

番外編?:林芙美子→←援助要請



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のーと。 | 作成日時:2018年10月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。