検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:29,008 hit

ルパンにて ページ12

.

「……(きよし)

「何?治くん」

「彼女となにか関わりあるの?」


石川より幾らか年下の、あどけなさを欠片も表さない目が彼を射抜く。

港湾都市ヨコハマの暗部を取り仕切るポートマフィアの史上最年少幹部と恐れられている、その目にも動じず、むしろ穏やかに笑みを浮かべる。

「さあね。あの子が誰かと見間違えたんじゃない?」


先ほど、ポートマフィアの新入り安部Aが石川を呼び止め、恐る恐るといった様子でこう言ったのだった。

「……あの、何処かで、お会いしません、でした、か?」


石川は苦笑しながら言う。

「ぼくもあの子のことはさっぱり」

「……そう」


太宰は嘆息しながらハイスツールに腰かける。

石川もその隣に座った。

「相変わらず、(きよし)って考えがいまいち判らないなあ。なんか魔人みたいでちょっと……否、だいぶ厭だ」

「仮令が悪いよ。……でも、その人が魔人なら、"ぼくは神"?」

冗談めかして笑う石川を他所に、太宰はぐでっと体勢を崩した。

「その顔、絶対に何か知ってる顔だ」

「はは、そう見える?」

「……まあ、私には関係ないけど。マスター、歯磨き粉をロックで」

「ありません」

「ソーダ割りは?」

「ありません」

「ないのかあ」

その様子を呆れたように眺めていた石川も、奥の酒棚を見やって、言った。

「マスター、それ何?」

「紅南高梅の梅酒でございます」

「ん、じゃあそれの緑茶割り。あとアスパラも頂戴」

太宰はげ、と石川を見る。

「変わってるね、(きよし)

「何言ってるの、これが美味しいんだよ。治くんはどうするの?」

「……じゃあ私もそれにする」

「かしこまりました」


すると、太宰が急に半身を起こして石川を振り返る。

「今日は四人そろうかもしれない」

それと同時に客を知らせる鈴が鳴る。

二人分の足音が聞こえたかと思うと、赤毛の男と学者風の青年がひょっこりと顔を出した。

石川は苦笑する。


「……流石すぎる」



.


「うわしっぶ!しっぶい!」
「太宰君、石川君の言葉を真に受けてはいけませんよ。彼、織田作さん並に味覚どうかしてますから」
「うわー酷いな安吾くん」
「淳、アスパラ貰うぞ」
「どうぞ」

番外編?:独り歩む another story→←番外編?:林芙美子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のーと。 | 作成日時:2018年10月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。