検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:14,312 hit

其れは君だった0.5 出会い其の弐 ページ46

そんな日々があったなんてね、考えられもしないや。今と比べたらね。

あの時は死にたくは無かったし、親も居たし、皆んな私を非難する事なんて無かった。



「起きた?」



男性の声が聞こえる。


その時無意識に天井、と呟いたのか、男の人は嗤い、其の返答は予想できなかったな、と、云った。


でも、其の嗤いは莫迦にする嗤い方じゃ無かったから、別に苛立ったりはしなかった。


其の侭私は其の人の顔を一瞬見て、天井を見つめて溜息をついた。


溜息をつく理由は私にも解らない。何となくと言うとこだ。


「そうだ、自己紹介がまだだったね、僕の名前は、垢浪健人(あかなみけんと)。見ての通り、只の一般人さ」


垢浪健人と名乗ったこの人は……如何も特徴が無さそうな普通な人だ。一般人といっても良いくらいだ。失礼だけど。
柔らかく、黒い頭髪に何処か、優しさを感じる黒い目。フードつきの灰色のパーカーを着た何処にでもいそうな人。特にと言えば、何本か白の白髪……と言うより染めたような感じの白の髪の毛があるくらい。

年齢は……私よりも十は上くらいかな。

「君の名前は?」

と、垢浪健人と名乗る男に尋ねられた。
でも私は知っている。見知らぬ人に個人情報を教えてはいけない事を……!

勿論、拒否権はあるにきまってて?

当然のように私が黙れば、まぁ、知らない人だからね、といって、立ち上がり、私に問いかけた。





「咖哩ー……、食う?」








×××


久し振りに食べたご飯は、咖哩は美味かった。
口の中に渡る少しピリッとして辛み、でもそれもまた良い。
空っぽだった腹の中も今は咖哩でいっぱいだ。

なんて幸せなのだろうか。食べ物があって、天井があって……
なんなら今此処で死んでも良い。

死ねるなら。




元々白かった髪はあの事件。私の事件から、皆んなに注目されないように、黒く染めた。
お陰で一般市民に紛れる事が出来た。
ただ、黒の背広を着た人達以外にはだけれど。


でも、食べ終わってしまったし、これから如何しよう……

行く当ては当然無いし、
やる事も特にといっても無いし、
外に出ればまた背広の人に追いかけられるだけ、

如何しようかな…………


「君さ、孤児だよね?」

と尋ねれば私は軽く頷くばかり。

他に答え方ある?

「僕の友達でさ、子供が好きな人が居るんだ、良かったら会いに行かない?きっと気があうと思うよ」


私は頷いた。やる事も無かったし、何となくとその人が気になったからだ。

其れは君だった0.5出会い其の参→←其れは君だった0.5 出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 芥川龍之介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅雨椪 - 青空と雨さん» 実際、私も小説描くの未だ未だ初心者ですから、書いてるうちに慣れてくると思いますよ!(私もそうでした)私は自分のオリキャラに文豪達を只巻き込んでいるだけなので、主人公のキャラ設定さえしっかりしていれば書けると思います!素敵なコメント有難う御座います! (2019年8月7日 2時) (レス) id: dd9330d6af (このIDを非表示/違反報告)
青空と雨 - 梅雨椪さん» めっちゃ面白かったです!どうやったらそんなに上手く小説が書けるんですか…?私の書いてる小説、全然ダメで…凄く羨ましいです! (2019年8月2日 22時) (レス) id: 523f0370de (このIDを非表示/違反報告)
梅雨椪 - これからも頑張ります!どうぞ宜しくお願い致します! (2019年7月25日 2時) (レス) id: dd9330d6af (このIDを非表示/違反報告)
梅雨椪 - 有難う御座います!頑張ります! (2019年6月8日 0時) (レス) id: 7128cd4b8b (このIDを非表示/違反報告)
ピンポン - 敦くんが「生き別れの妹です!!」って言った時は笑いましたww更新楽しみにしてます (2019年6月8日 0時) (レス) id: fabb623d55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅雨椪 | 作成日時:2019年6月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。