検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:14,316 hit

貫く刃 ページ42

敦side


マフィアが動き出した……


Aちゃんが危ない。
そんな事は誰でもわかるとこだろう、マフィアに捕まった……懸賞を掛けて飛ばすか、其の侭処刑か……歓迎だ。
立ち向かうとしても、芥川や、菫さん、血獣 ルードゥがいる。勝ち目は0だ。
だったら如何助け出せば良い!
近づいたとしても、菫さんを目の前にしたらさっき見たいに眠ってしまう。近づけさえ出来ないのか……
僕は何も出来ないのか……!


太宰「敦君……君次第だ。」

敦「でも、あんな奴等に勝てる訳が!」


其の時、医務室の扉を開け、入ってきた国木田さんが僕にこう言った。


国木田「勝つかどうかでは無い。戦うという意思があるかどうかだ」


其の言葉が僕には凄く響いたのだ。


扉から与謝野先生も、谷崎兄妹も、賢治君も、鏡花ちゃんも、皆んな入ってきて、僕を見た。


与謝野「アンタがやるっていうなら妾も手伝ってやってもいいよ」

谷崎「僕も、協力するよ。妹さんが拐われて、じっとなんてしていられないもンね、僕だってそうだ」

ナオミ「そうですわ!兄妹、助け合ってこそですわ!」

賢治「僕もお力になれたら嬉しいです!」


なんて、みんなで決断したように。


敦「皆んな………!」


太宰「で、敦君は、如何するんだい?」


僕は…………。


敦「皆さんに、依頼があります。Aちゃんの救出を、手伝ってください!依頼人は、僕です!!」

ナオミ「そうこなくっちゃですわ!」



そうして、皆んなでAちゃんの救出に行く事になったのだ。


が、


[コンコン……]


その時ノックの音が聴こえて、ドアノブに手を掛けた瞬間、勢い良く扉が開いた所為で扉に顔をぶつけ、更に奥にいた誰かに殴られた。



……?

如何して!?



よく見たら、その人は鉄パイプを持っていた。

僕、それで殴られたのか……?

確かに、殴られた部分が痛くて熱い。


国木田「敦!!」


ぼーっとしていた僕もその国木田さんの声でハッとしたのか頭から血が流れているのがよくわかった、今。


輩「あ?此処は何処だ? おい!其処の眼鏡野郎!Aを出せ!萎瑠雨Aだ!」

国木田「誰が眼鏡野郎だぁ?」


と、云いながら其の輩を張り倒す。


国木田「お前の目的は何だ!?」

輩「……復讐だよ!幾年か前のあの暴走事件だ!」

太宰「では、君は異能力者だね?」


と、何かわかったように輩に詰め寄る太宰さん。

輩「何でしっている!」

太宰「噂さ」



不敵な笑み。

選択肢……。→←遣り取り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 芥川龍之介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅雨椪 - 青空と雨さん» 実際、私も小説描くの未だ未だ初心者ですから、書いてるうちに慣れてくると思いますよ!(私もそうでした)私は自分のオリキャラに文豪達を只巻き込んでいるだけなので、主人公のキャラ設定さえしっかりしていれば書けると思います!素敵なコメント有難う御座います! (2019年8月7日 2時) (レス) id: dd9330d6af (このIDを非表示/違反報告)
青空と雨 - 梅雨椪さん» めっちゃ面白かったです!どうやったらそんなに上手く小説が書けるんですか…?私の書いてる小説、全然ダメで…凄く羨ましいです! (2019年8月2日 22時) (レス) id: 523f0370de (このIDを非表示/違反報告)
梅雨椪 - これからも頑張ります!どうぞ宜しくお願い致します! (2019年7月25日 2時) (レス) id: dd9330d6af (このIDを非表示/違反報告)
梅雨椪 - 有難う御座います!頑張ります! (2019年6月8日 0時) (レス) id: 7128cd4b8b (このIDを非表示/違反報告)
ピンポン - 敦くんが「生き別れの妹です!!」って言った時は笑いましたww更新楽しみにしてます (2019年6月8日 0時) (レス) id: fabb623d55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅雨椪 | 作成日時:2019年6月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。