検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:14,314 hit

依頼其の弐 ページ28

敦side



太宰さんから指示を貰って僕は奴等の足止め役をする事になった。中央に居る異能力者は倒さず捕まえる事だ。勿論周りの兵士も、

太宰さんはあの異能力者は相当危ないと云っていた。何か、何か対処法を考えないと……
少ししたらAちゃんも帰ってくるだろうし、取り敢えず峰打ちで、気絶させるか、




僕は四足を虎に変化させて全ての兵士を気絶させた。



後はあの異能力者だけだ……



あの異能力者に向けて僕は飛んでいく、ん?
彼女は僕に気づいてない……?ただ木箱の上で座っている。僕は近づいた。拳を出した瞬間、僕は腕の力が抜け、腕が垂れ下がる。


何だこれは……!?


少し警戒し、後ろに飛んだ。力が入らなくなってきた……此れが奴の異能……?だとしたらマズイ!此処は僕しか居ないのに…!


敦「っ……!」


駄目だ!武が悪い!遠距離の攻撃が出来ない僕は攻撃が出来ない……!!


どうすれば…………!!


そうだ、一度Aちゃんに如何云う状況かを訊こう


敦「Aちゃん‼其方今如何云う状況⁇」

《……》

敦「Aちゃん!?如何したの!?い、生きてるなら応答して!!」

《……》

敦「嘘だ………………、太宰さん!Aちゃんが!応答しないんです!!」

《焦るな、敦君。大丈夫だ、Aちゃんのインカムが壊れただけだよ、多分今彼女は異能力で爆弾を探しているのだよ。其れより己をよく見るんだ。よく見ろ、彼女は座っているだろう、彼女の目をよく見るんだ。》

敦「……目……?」



彼女の目をよく見たら、何故か一点だけを見つめている。哀しげな目で。よく見たら僕より小さな子供だし、あまり悪そうな顔ではないように見える……


彼女の目線の先へ僕は移動する。するとハッとするように僕を見る


気づいたのかな。


然し、彼女の腕や脚は垂れ下がったままで1mmも動かない。目だけが動いている。
まるで其れが精一杯の様な……。

敦「君、名前云える?」

そうすると、彼女の微かに開いた口から聞こえない程の掠れた声が、出た

「マリー………………マリー・プレヅェルツ・ゴールド……」


彼女の目はとても絶望と、哀しみに溢れた目だった。

クマも酷く、ガサガサな髪で彼女は助けてと云う様な感じだった。


マリー「い、異能、力者に変えられ、た、の…………私、の異能はこ、こんなのじゃ、ない、」


彼女は語り出す、其の掠れた声で。


マリー「この先、に居る、倒して、欲しい」


ある頼みだった

依頼其の参→←依頼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 芥川龍之介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅雨椪 - 青空と雨さん» 実際、私も小説描くの未だ未だ初心者ですから、書いてるうちに慣れてくると思いますよ!(私もそうでした)私は自分のオリキャラに文豪達を只巻き込んでいるだけなので、主人公のキャラ設定さえしっかりしていれば書けると思います!素敵なコメント有難う御座います! (2019年8月7日 2時) (レス) id: dd9330d6af (このIDを非表示/違反報告)
青空と雨 - 梅雨椪さん» めっちゃ面白かったです!どうやったらそんなに上手く小説が書けるんですか…?私の書いてる小説、全然ダメで…凄く羨ましいです! (2019年8月2日 22時) (レス) id: 523f0370de (このIDを非表示/違反報告)
梅雨椪 - これからも頑張ります!どうぞ宜しくお願い致します! (2019年7月25日 2時) (レス) id: dd9330d6af (このIDを非表示/違反報告)
梅雨椪 - 有難う御座います!頑張ります! (2019年6月8日 0時) (レス) id: 7128cd4b8b (このIDを非表示/違反報告)
ピンポン - 敦くんが「生き別れの妹です!!」って言った時は笑いましたww更新楽しみにしてます (2019年6月8日 0時) (レス) id: fabb623d55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅雨椪 | 作成日時:2019年6月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。