検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:15,425 hit

嬉しそうだったから ページ10

彼がAの方へ差し出したのは、鉛丹色をした小さな巾着袋だった。


「これかな?」

「あ――! そ、それで間違いないです!」

「じゃあ、はい。君のものだね」

「ありがとうございますっ!」


Aが受け取った瞬間、その顔には安堵の色が広がる。どうやら本当に大事なものだったようだ。


「というかそれ、いったいどこで見つけたんだ?」

「最初に訪れた崖で僕が拾ったんだよ。報告しようとしたんだけど、この建物の方が優先度が高いと思ってね」


司の疑問に類が答えると、「なるほどな……」と言って納得した。


「……みなさんは――私の何を知っていらっしゃるんですか?」


唐突に放たれたのは、そんな質問だった。
Aは司達を真っ直ぐに見つめている。
それはどこか不安げでありながらも、同時に期待しているような眼差しでもあった。


「私、みなさんのことがわからないし、それ以前に自分が何なのかも、ずっとずっと……二年前から思い出せないままなんです」


彼女はそう言うと、手元の御守りに視線を落とす。
そして小さく深呼吸をして、ゆっくりと話を続けた。


「……このままあの人のお世話になる訳にはいかないし、それに」


そこで一度言葉を区切る。するとAは再び顔を上げ、司達を――正確には司をまっすぐ見据えた。


「すごく、嬉しそうだったから」

「……え」


無意識のうちに漏れた声。
司は一瞬遅れて、それが自分のものだと気付く。


「無理はないよ。司くんは、二年前からずっとAくんを捜し続けていたんだから」

「二年前から……ずっと」


類のフォローが入ると、Aは目を丸くして呟いた。
それから彼女は少しの間黙り込んでしまったが、ややあって意を決したように口を開く。


「教えてください。私はそんなに、必死になって捜してもらえるくらいの人間だったんですか?」


懇請するような瞳。司はその問いに対して、はっきりと告げた。

白髪の女性→←探し物



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 天馬司 , ワンダーランズ×ショウタイム   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきいろ | 作成日時:2022年9月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。