検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:15,342 hit

一緒に暮らす? ページ37

「えへへ……みんな優しいな」

「Aちゃん、キラキラニコニコでウルトラわんだほいだね♪」

「わ、わんだほい……?」

「うん! あ、司くんと一緒に暮らすようになったら、もっとずっと笑顔でいられるね!」

「え、一緒に暮らす?」


脈絡のない話の流れに困惑するA。そんな彼女を置いて、えむは嬉しそうに続ける。


「咲希ちゃんもいるし、きっと毎日楽しくなるよね! いいなぁ〜」

「あ……そっか、咲希ちゃんにもまた会えるんだ……! 司くん、咲希ちゃんは今元気?」

「ああ! 高校生活を楽しんでいるぞ」

「そうなんだ……」


自分のことのように嬉しそうな司を見て、Aもまた笑みを浮かべた。咲希が元気になったと聞いて、心の底から安心しているようだった。


「……それで、えむに先に言われてしまったんだが――退院後、行く当てはあるか?」

「うっ……」


司が訊ねると、Aは気まずそうに視線を逸らす。


「そこでなんだが、オレの家に来ないか?」

「え……」

「咲希も喜ぶだろうし、それに……お前をもう一人にはしたくない。うちに来るのが一番だ」


胸の内を打ち明けるように、真っ直ぐにAを見つめながら言った。


「でも、迷惑じゃ」

「そんなことはない! 母さん達も、二年前からお前のことを心配していた。だから、遠慮なんてしないでくれ」

「……、……わかっ、た」


Aは少しの間悩んだあと、小さく首を縦に振った。

聞いて欲しいこと→←お前のせいじゃない



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 天馬司 , ワンダーランズ×ショウタイム   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきいろ | 作成日時:2022年9月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。