検索窓
今日:4 hit、昨日:41 hit、合計:15,408 hit

バグ ページ23

追いかけようと立ち上がると、Aが控えめに声を上げた。


『い、行かないで……!』

「……っ、だが」

『一緒にいて、ほしいの』


懇願する瞳に見つめられて、司はやむなく腰を下ろした。
ホログラムの影に沿って優しい手つきで撫でるように触れると、彼女は安心したように微笑む。


『わがまま言っちゃって、ごめんね』

「構わん。オレの方こそすまない……」

『ううん』


それからしばらく沈黙が続く。
先に口を開いたのは、Aだった。


『わたしって、バグなのかなあ』


まるで、苦手な科目のテストで悪い点でもとって、自分には無理だと開き直った生徒みたいな調子で呟いた彼女に、司は返す言葉が見つからなかった。


『だとしたら、司くんに嫌われちゃうね』

「……どうしてそんなこと」

『バグの語源、虫だからね。司くん虫嫌いでしょ? わたしも好きじゃないけど』

「馬鹿を言うな。オレはお前のことをバグだなんて思ったりしない! よしんばそうであったとしても、お前がオレにとって大切な存在であることに変わりはない!!」


必死になって否定すると、彼女はふわりと笑みを浮かべた。


『司くんは優しいね。わたし嬉しい』

「…………そろそろ寝るか」

『そうだね。おやすみなさい、司くん』

「ああ……、おやすみ」


司が布団に入ると、Aは満足げに微笑んでセカイへ戻って行った。

全て君に→←わたしのせい



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 天馬司 , ワンダーランズ×ショウタイム   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきいろ | 作成日時:2022年9月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。