検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:185,968 hit

{2話:宿題忘れn回目} ページ3

少し歩いて学校の校門が見えてきた頃、毎日開催のイベントが私達の目の前で繰り広げられた。
…生徒会が女子に囲まれるイベントである。
毎回校門のあたりで集まるので、一般生徒からしたらただの迷惑である。
1年の時は驚いたけど、もうこの光景も見慣れたなぁ、私は絶対無理だ。


『はぁ…今日も門が通れなくなってる…』


Ky「今日はこの時間帯かよ〜、もうちょっと早めに来ればよかったかもな」


Rtrt「生徒会の人も、わざわざ時間変えて登校してるけど全然意味ないよね。結局毎日囲まれてるし」


レトさんが苦笑いしながらそう言う。全くもってその通りなんだよね。
仕方が無いので、門の前の女子をどうにか掻き分けて校門を通る。

…一瞬生徒会長と目があった気がするが、気のせいという事にしてそのまま2人と教室へ向かった。


『朝からこんなんで、今日1日大丈夫かな…』


Ky「別に平気じゃね?ゲームしようぜ!」


Rtrt「それよりキヨ君、今日提出の国語の課題やったの?」


Ky「…え?そんなのあったっけ?」


Rtrt「教科書のP.35をやってくるってやつ。やったの?」


Ky「…あ〜…あったなそんなの」


キヨが困った様な顔をしながら国語のノートを取り出す。
ノートを覗き込むと、驚くほど綺麗な字で書かれた板書が目に入る。
ほんとに板書だけは綺麗なんだよな、キヨって。
が、しかし肝心の課題はやられていない。


『はぁ…キヨ宿題忘れたの何回目?そろそろエーミール先生怒るんじゃない?』


Rtrt「これで成績下がるの勿体無いよ?」


Ky「うわ、やっべ…ちょ、写させて?」


Rtrt「やだよ」


『帰りにアイス奢ってくれたらいいよ』


Ky「えぇーだってお前高いアイスしか買わねぇじゃん!」


不満そうに言うキヨ。
確かに私はいつも300円するアイスを買っている。夏になるとよく金欠になるのはそのせいか。
ちなみに、私はキヨに無理矢理奢らせたことなんてないし、自分から勝負仕掛けて負けているだけである。


『なら見せない。別にキヨの成績が下がるだけだからね』


Ky「…奢るんで見せてください」


『どーぞ』


帰りのアイスをゲットしたので、キヨに国語のノートを渡す。
キヨが必死に課題を写している間にレトさんと新作ゲームの話していると、廊下の方が段々と騒がしくなって来た。
…9割、いや10割生徒会だろうなあ。

{3話:予想的中}→←{1話:目覚まし時計顔負けの騒音}



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
設定タグ:TOP4 , wrwrd! , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤月 アズ(プロフ) - 鶴さん» 了解しました!ありがとうございます(?) (2020年6月3日 14時) (レス) id: 3cb13bb511 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 赤月 アズさん» コメントありがとうございます!一応誰とも付き合わない(予定)です!(もしかしたら番外としてオチアリストーリーを書くかもしれませんが...(笑))更新頑張ります! (2020年6月2日 21時) (レス) id: f1f48612a8 (このIDを非表示/違反報告)
赤月 アズ(プロフ) - や・・・やばいTOP4と我々だは私得すぎるあの聞きたいことがあるんですけどオチとか決まってますか出来れば全員オチがいいなーと思っただけですすみませんこれからも頑張ってください! (2020年6月2日 21時) (レス) id: 3cb13bb511 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 仰げば尊死さん» コメントありがとうございます、楽しんで頂けているみたいでとても嬉しいです!更新頑張ります! (2020年6月2日 13時) (レス) id: f1f48612a8 (このIDを非表示/違反報告)
仰げば尊死 - ハマりすぎてイッキ見してしまった…続き待ってます!! (2020年6月2日 1時) (レス) id: d6069bd4ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。