検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:13,582 hit

所持金ゼロ。 ページ7

『すまん、所持金全部無くなった。帰る為の金が無い。』

……嘘でしょ。
メッセージが来たのは今から数分前。詳しく話を聞く為に、電話をかけた。帝統さんはすぐに出た。

「もしもし、帝統さん?あの、さっき送ったメッセージはどういう意味ですか?」
『そのままだよ、ちょっと遠くの賭場に行ったんだけどよ、所持金全部スっちまって帰れねぇんだわ。』
「で、どうする気ですか…。」
『悪ぃけど、迎えに来てくれねぇか?頼む…!』

まぁそんなものだろうと思っていた。何も無ければ迎えに行っていただろう。ただ、私はこの後に仕事が入っている。

「そうしたい所なのですが、生憎、この後仕事で…。どうしましょう…。」
『あー分かった。じゃあ終わってから来れるか?この辺の駅で待ってる。』
「分かりました、なるべく早く切り上げて来ます。遅くても暗くなる前には終わると思います。」
『悪ぃな。仕事頑張れよ。』
「あ、ありがとう。」

そう言って電話を切った。なんだろう、この気持ちは。まさかそんな言葉を言われるとは思っていなかった。ちょっと、ドキッとした、かも。何とも言えないこの気持ち。
混乱で、その場に立ち尽くしてしまった。そんな事をしている場合では無い、我に返った。
急がなければ。時間は…。

……詰んだ。

話していた時間が長かったのか。立ち尽くしていた時間が長かったのか。いや、両方だろう。
このままでは遅れてしまう。到着が遅れれば仕事も遅れる。周りに迷惑を掛けてしまう。それだけは避けたい。

「急がないと。」



少し小走りに進み出す。

進む足は段々と早くなる。

汗が滲む。

暑くは無いはずだが…。

やはり、さっきの…。

いや、今はそんな事考えている暇は無い。



それからどれくらいの時間が経ったかは分からない。無我夢中に進んだ。乱数さんの事務所に着く頃には全身に汗が伝っていた。

「え、汗びっしょりだけど大丈夫?何があったの?」
「遅れてしまい、申し訳ありません。いや、あの、これには訳がありまして…。あ、別に深い意味は無いのですが…。すみません…。」
「どこぞの社畜そっくりじゃん!取り敢えずおいで〜。」

こんな状態でもはっきり分かる。
乱数さん、凄く苦手なタイプだ…。

こんなんで本当にちゃんと仕事出来るかな…。



✎____________



更新遅くてすみません:( ;´꒳`;)
主が忙しかったりで、3日に1回くらいの更新になってしまうかもしれないですが、気長に待って下さると幸いです…!

ちょっとしたお知らせ(2020/6/29)→←お仕事。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:ヒプノシスマイク , FlingPosse , 有栖川帝統   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒い人。 - となりの躑躅森 _ ?.*?????さん» 返信ありがとうございます..!お身体に気を付け頑張ってください..! (2020年10月14日 1時) (レス) id: 913d4eaa3c (このIDを非表示/違反報告)
となりの躑躅森 _ ?.*?????(プロフ) - 黒い人。さん» コメントありがとうございます!とても励みになりました、頑張ります!! (2020年10月13日 16時) (レス) id: de6324bae7 (このIDを非表示/違反報告)
黒い人。 - めちゃめちゃすきです..!!更新は作者様のペースで良いですよ!!更新気長に待ってます! (2020年10月11日 22時) (レス) id: 913d4eaa3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:となりの躑躅森 | 作成日時:2020年6月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。