検索窓
今日:13 hit、昨日:26 hit、合計:189,339 hit

6:萩原研二 ページ8

皆で集まって、写真を撮ってから1年と少し


わたしは色んな所から勧誘されたものの、
結果的に警察庁警備局警備企画課のゼロナナという所に入った


ゼロナナとはゼロと同じく警察庁警備局警備企画課に存在する公安組織だ


しかし国内の政治情勢収集を主任務とする情報機関である


総合情報分析室やI・S班とも呼ばれており、
わたしがここに入った理由は
名探偵コナンの登場人物のことを詳しく知っていても怪しまれないようにするためだ


予防線は張っておかないと、というのがわたしの考えである


そして激務に追われながらも救済のときを待っていたわたしにとある連絡が入った



《今から爆弾処理行ってくるねー!》



研二からのメールだ


急いで日付を確認すれば11月7日と書かれていて少し焦る



《そこの爆弾、再起動するから解除したら
直ぐ離れるか防弾服を着て!!絶対ね!!》



そうメールを送り返した


そして爆弾を遠隔操作出来るか自分用のパソコンに向かいながら試行錯誤する


爆弾処理するときは毎回連絡してねと言っておいて正解だった



《えーっ、あの服暑いのに...
本当か分かんないけどAちゃんがそう言うなら着るよ》


《ありがとう。
遠隔操作出来るか試したけど無理そうだったから任せたよ!
絶対死なないでね!》



十数分後、わたしの元に二通のメールが届く



《Aちゃん、ありがと!!
お蔭で死なずに済んだよ、また今度会えたらお礼するからね!》


《A、あいつに防弾服着させてくれてありがとな。
また今度会ったらお礼してやる》



どこまでも仲の良い人達だ、と小さく笑みが零れた



《ううん、お礼はいらない。...生きていてくれてありがとう》

7:諸伏景光→←5:写真



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1057人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

USA(プロフ) - しゅりさん» 返信遅くなってすみません、了解です...!!時間があるときに番外編作らせて頂きますね! (2022年7月21日 16時) (レス) id: e573a41bd7 (このIDを非表示/違反報告)
しゅり - 旅行中も暇があればお願いします!!! (2022年7月5日 19時) (レス) id: 0e0a23eb7d (このIDを非表示/違反報告)
USA(プロフ) - シオンさん» そう言って頂けて嬉しいです...!!K組は神作品がとっても多いので置いていかれないよう頑張ります(笑) (2022年6月25日 23時) (レス) @page41 id: e573a41bd7 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 警察組カッコいいです!! (2022年6月25日 21時) (レス) @page41 id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
USA(プロフ) - RIOさん» ありがとうございます!!基本的にヒロアカのを中心でやってたり学校も始まったりで更新スローペースですがお付き合い頂けたら幸いです...! (2021年9月7日 21時) (レス) id: e573a41bd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:USA | 作成日時:2021年8月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。