検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:17,713 hit

鐘の音と星空 ページ35

あの日を覚えている
偶然居合わせた満天の星空に響いた鐘の音
僕はあの日のことを覚えている


記憶の中のその音は
ふんわりしていた気も凛としていた気もして
定かではない
ただ脳裏にこびりついたあの音と景色が
あの瞬間僕の心臓を確かに揺らして
運命を変えたことを
僕は認めなければならない


鐘の音は頭の中で何度も鳴り響いた
一度目はその鐘の記憶を
僕の中で大切なものとした
二度目はその思い出を糧とすることで
僕に向上心を与えた
しかし三度目は僕に自分を惨めにさせた

あの幻のような愛しい鐘の音と
どこまでも綺麗な星空
それなのに僕は何でこんなにも小さい人間なんだろう
あの思い出を糧にしても
僕は何で変われないんだろう


僕は自分を嫌いになった
鐘のために失われた自信を拾い集めようと
遠いあの場所まで足を運ぶけれど
四散した過去の僕の存在意義は
月日のうちに風に飛ばされて
まるではなからそんなもの無かったかのように
跡形もなく消えていた
北の地方の初夏はまだ寒かった


ああ
僕は幻になりたい
輝く夜空に吸い込まれていったあの鐘の音のように
僕は誰かのいとしいまぼろしになりたい


ああ
僕は焦がれている
今は遠いあの幻に焦がれている
けれども一方で
今、確かにここに居る
あの鐘の音に似た声を持つ君に焦がれている

無邪気と邪気、そして脅威(数ヵ月前のTwitterより)→←同じ思考の僕たちは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ: , 恋愛 , 真葛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とある人物 - 真葛さん!初めてコメいたします。いつもみています。だいすきです。これからも頑張ってください。初コメで図々しいかもしれませんが、もしよろしければ 僕の下らない日常 で検索してみてください。気に入られるかもしれません。長文失礼いたしました。 (2020年3月5日 20時) (レス) id: 6f8cc8b31d (このIDを非表示/違反報告)
真葛(プロフ) - こまっちゃんさん» その思いは私も同じよ。あなたと、あいつらといることは、私の人生の幸せなんだもの。あいつらの笑顔が、私は泣く程好きなんだもの。何で、何でよりにもよってこんな時に。そう思うよ。でもね仕方ないよなんてここでは言わん。本音では私だって苦しいから。 (2020年3月1日 0時) (レス) id: 20f5b4f373 (このIDを非表示/違反報告)
真葛(プロフ) - 斎さん» 初めまして、読んで下さってありがとうございます。はい、頑張りすぎないように頑張ります(笑)確かに、詩に書くネタになるような鬱な出来事があるのも問題ですね(笑)でも、人生でこの道を歩んでいることを悔やんではいないので大丈夫です(笑)ありがとうございます。 (2020年3月1日 0時) (レス) id: 20f5b4f373 (このIDを非表示/違反報告)
こまっちゃん - 休校にならないでほしい。あと少しでいいから、私の人生の中で一番平穏で、それでいて楽しかったと少しでいいから、私の人生の中で一番平穏で、それでいて楽しかった時間を続けていたい。 (2020年2月27日 21時) (レス) id: 8e31dd3439 (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして、斎です。読んでいて泣けてきました。これからも更新、頑張りすぎない程度に頑張ってください。(それはそれで問題なのかもしれませんが…) (2020年2月27日 21時) (レス) id: 8e31dd3439 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真葛 | 作成日時:2019年11月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。