検索窓
今日:2 hit、昨日:53 hit、合計:17,706 hit

離れた日々(前に同じ) ページ24

「隣来れば?」と最初に言ってくれたのは
君じゃなかったか

あの頃はまさか
こんなことになるなんて
考えてもみなかったよ

今は席替えが待ち遠しい
一刻も早く君から逃れたい
拒絶が怖い
合わせてくれない目も
心からの軽蔑も
憎しみに近い嫌いも
その場に居れば何も感じない

なのに


君と離れてから
胸が苦しくなるんだ
もう一日中ずっとなんだ

ねぇやっぱり君には分からないでしょう

何も喋らずに私は
マスクして
無表情で俯いているから
精々僕に嫌われて悄気てると
これで少しは懲りたかと
そう思ってるくらいなんでしょう

もしくはそれすらも
気に留めてくれてはいないか


君の優しさに
友として向けるちょっとした好意に
甘えすぎた私がいけなかった

元凶は思わせ振りだった君ではなく
私なんでしょう

分かってるよ
きっと君の中での
私への気持ちは
少しずつ離れて
そして決定的に変わったんだね


まぁどのみち

それを見て見ぬ振りをしてた私は
とんだ馬鹿でした

狂気の谷→←去られる者(数ヵ月前のTwitterより)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ: , 恋愛 , 真葛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とある人物 - 真葛さん!初めてコメいたします。いつもみています。だいすきです。これからも頑張ってください。初コメで図々しいかもしれませんが、もしよろしければ 僕の下らない日常 で検索してみてください。気に入られるかもしれません。長文失礼いたしました。 (2020年3月5日 20時) (レス) id: 6f8cc8b31d (このIDを非表示/違反報告)
真葛(プロフ) - こまっちゃんさん» その思いは私も同じよ。あなたと、あいつらといることは、私の人生の幸せなんだもの。あいつらの笑顔が、私は泣く程好きなんだもの。何で、何でよりにもよってこんな時に。そう思うよ。でもね仕方ないよなんてここでは言わん。本音では私だって苦しいから。 (2020年3月1日 0時) (レス) id: 20f5b4f373 (このIDを非表示/違反報告)
真葛(プロフ) - 斎さん» 初めまして、読んで下さってありがとうございます。はい、頑張りすぎないように頑張ります(笑)確かに、詩に書くネタになるような鬱な出来事があるのも問題ですね(笑)でも、人生でこの道を歩んでいることを悔やんではいないので大丈夫です(笑)ありがとうございます。 (2020年3月1日 0時) (レス) id: 20f5b4f373 (このIDを非表示/違反報告)
こまっちゃん - 休校にならないでほしい。あと少しでいいから、私の人生の中で一番平穏で、それでいて楽しかったと少しでいいから、私の人生の中で一番平穏で、それでいて楽しかった時間を続けていたい。 (2020年2月27日 21時) (レス) id: 8e31dd3439 (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして、斎です。読んでいて泣けてきました。これからも更新、頑張りすぎない程度に頑張ってください。(それはそれで問題なのかもしれませんが…) (2020年2月27日 21時) (レス) id: 8e31dd3439 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真葛 | 作成日時:2019年11月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。