検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:49,806 hit

ページ9

ふー、美味しかった

『ん…?』

食後、審神者部屋に戻るために
廊下を歩いていると

洗濯をしている歌仙を見つけた

『歌仙』

「主?どうしたんだい?」

『いつも歌仙が洗濯してくれてたんだね』

だから、タオルは毎日ふかふかで
洗濯された衣類はいい香りがしたのか


「あぁ、洗濯は嫌いではないからね」

そうなんだ…

『手伝ってもいい?』

「別に構わないが…主は休まなくていいのかい?」

それはこっちの台詞だよ

『十分休んでるつもり』

歌仙の方が忙しいじゃないか

皆の分の食事を作って
そして1人で洗濯だなんて

「そうかい、ありがとう主」

歌仙から洗濯板を受け取り
衣類を洗う

『こういう洗い方は初めてだよ
現世には洗濯機があるからね』

「それは便利だね」

今度こんのすけに頼んでみようかな



「主は…」

暫く黙々と作業をしていると
歌仙が私に話しかけてきた

『ん?』

「主は…自由を奪われて辛くはないのかい?」

『自由を奪われる?』

一体何のことだろうか…

私は自由ではないの?

誰に自由を奪われているの…?


「わからないならいいんだ
今のは忘れて欲しい」


『そう…』



「主が幸せになれるなら
…僕はそれでいいんだ」


私の幸せ



『ありがとう、歌仙。私は今が幸せだよ』


そんなの

分からないけど


今、幸せだということは知っている


短刀達と遊んで

皆とご飯を食べ

こうして歌仙と洗濯をしている


他の本丸では当たり前かもしれない日常が

私にとっての日常とは違った


まるで、近くにいるのに
遠く感じてしまったような感覚


『今が続けばいいな…』

私の願いは叶うのだろうか

知っている→←手紙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 宙さん» ありがとうございます!素敵な作品だなんて光栄です>_<こちらこそ読んでいただきありがとうございました!! (2017年12月22日 22時) (レス) id: a4f3ccf7ff (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 連載お疲れ様でした!ヤンデレ大好きなので悶え苦しみながら見させて貰いました!!素敵な作品を有難う御座いました(*´∀`*) (2017年12月22日 22時) (レス) id: a57b441503 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 木野真奈さん» 無事に完結いたしました!はは…やりかねませんねwありがとうございます! (2017年12月20日 17時) (レス) id: a4f3ccf7ff (このIDを非表示/違反報告)
木野真奈(プロフ) - 来れなかった間に終わってた・・・なんか、主さんが消えた後でショックすぎてみっちゃんが手当たり次第折りそうで怖い・・・お疲れ様でした次回作も読ませていただきます (2017年12月20日 16時) (レス) id: 088ecfe5cf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 有里雨さん» ありがとうございます!次作も頑張らせて頂きますね!こちらこそありがとうございました(*^^*) (2017年12月19日 0時) (レス) id: a4f3ccf7ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。