検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:249,517 hit

十五話 ページ17

夕餉の時間

俺の隣には鶴丸じゃなく、膝丸がいる

そして、髭切の隣には、鶴丸

みんなには、一応説明しといたんだが…

髭切「…」膝丸「…」

斜め前に髭切達…そういえば、席近いの忘れてた

気まずいな…

鶯丸「膝丸起きたのか」

膝丸「あ、あぁすまない折角の茶会だったのに」

鶯丸「また今度やればいい話だ…気持ちよさそうに寝ていたしな、そんなに狼牙の肩は寝心地いいか?」

火に油を注ぎやがったな、鶯丸

俺が鶴丸の惚気を言っていたのを根に持ってるんだな…鶴丸の箸が折れたぞ

あー、そうそう…さっきまで俺の肩で寝ていた膝丸は起きたとき全力で謝ってきた

『膝丸可愛かったぞ〜?一瞬本当に弟にしようと思ってしまったぞ』

膝丸「えぇ!?」

あ、髭切の箸が折れた、こっち睨んでるわ

俺は髭切をニヤリと悪い笑を浮かべ見た

すると、髭切は「気分後悪い」と言って大広間から出て行ってしまった

膝丸「あっ…」

・・・早く追いかければいいのになぁ…

『……追わねぇの?』

膝丸「いや、しかし…」

『今期を逃してどうする?早く行けよ膝丸』

そう言うと、膝丸は走って髭切を追いかけて言った

さて、俺の隣が空いたわけだし

『あーぁ、隣が寂しいなぁー』

鶴丸「っ!兄様ぁぁぁぁ!!」

『うぉっ!?』

鶴丸が突進してきた、少し痛かったぞ

『よーしよし、無視してごめんな〜?』

鶴丸「兄様ぁぁ!あ"に"さ"ま"ぁ"ぁ"ぁ"…!!」

『(うるさいっ!)』
__________________
膝丸「待ってくれ兄者!」

髭切「…なんだい?」

膝丸は兄の髭切に追いついた

そして、髭切の手を掴み必死に訴えた

膝丸「すまなかった、兄者!あの時カッとなってしまってついムキになってしまった!!」

髭切「…」

膝丸「こんな不甲斐ない俺だが兄者の弟で居させてくれ!!」

膝丸は握っている手に力を込めた

髭切は、ため息を吐き髭切に声をかける

髭切「…僕は一度だって君が弟ではないなんて思ったことはないよ?」

膝丸「あ、兄者っ!」

髭切「僕の方こそごめんね?」

そういい、膝丸の手を握り返し空いている手で頭を撫でた

膝丸は目に涙を浮かべ声を上げ泣いた

一件落着

髭切「ほらほら、泣かないでよ泣丸〜」

膝丸「なっ!?俺は膝丸だ!兄者!!」

一件落着…なのか?
__________________
『あの〜、鶴丸?』

鶴丸「なんだ、兄様!」

『寝にくい』

鶴丸は夕餉から寝るまで狼牙に抱きついて離れなかったとか…

十六話→←十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
419人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 創作刀剣男士 , 日常?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

布都御霊(プロフ) - 中原白也さん» いえいえ、とんでもない。楽しいお話を期待して待ってます。 (2019年4月30日 23時) (レス) id: ac233dda56 (このIDを非表示/違反報告)
中原白也(プロフ) - 布都御霊さん» 了解しました!ありがとうございます、この五振りを中心としてお話を作ります!お手数おかけしました。 (2019年4月30日 22時) (レス) id: 738e251709 (このIDを非表示/違反報告)
布都御霊(プロフ) - 中原白也さん» 狼牙,いち兄,江雪さん、髭切、数珠様…と、取り敢えずこの5振りは入れてほしいです。長男と言われて思いつくのがこの5振りでした… (2019年4月30日 21時) (レス) id: ac233dda56 (このIDを非表示/違反報告)
中原白也(プロフ) - 布都御霊さん» リクエストありがとうございます!長兄と言っても人それぞれで違うと思うので名前まで書いてくれると嬉しいです!よろしくお願いします!! (2019年4月30日 17時) (レス) id: 738e251709 (このIDを非表示/違反報告)
布都御霊(プロフ) - リクエストいいですか?本丸にいる長兄達で弟達の惚気話を言い合うお話がみたいです!お願いいたします。 (2019年4月4日 14時) (レス) id: ac233dda56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中原白也 | 作成日時:2018年10月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。