検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:254,015 hit

玖拾弐 ページ45

『…あー、』

今何が起こっているのかを、耳で聞き肌で感じ、把握する。
いくら時間が経っても、進展は無いようだった。

『やっぱり、ねー…』

はぁ、と溜息を吐いて、私はそう呟いた。









考えたことがあるんだ。

このまま“誰も死なせない”という目標を掲げていいのかと。

人の死というものは、良くも悪くも力がある。

最後に鬼になった炭治郎は、死んだ人達の思いが後押しがあったから、人間に戻れたのだ。

もしその後押しがなければどうなるか。

炭治郎は頸を斬っても死なず、太陽の光でも死なず、理性を無くし、人を喰らう最恐の鬼となる。


私は、鬼殺隊を破滅へと向かわせているのではないか?


それだけはダメだ、それだけは。
みんなが生き残らなければ。

たとえ痣が出来て、25歳までしか生きられぬとも、その残りの人生を幸せに送ってほしい。
それだけが私の願い。

私が、責任を負わなければ。
それが死ぬことであったとしても。









「A、君はまだ、」
『大丈夫ですよ、煉獄さん。もう戦えます』

にこ、と笑ってみせると、煉獄さんは少し黙って、そうかと返した。
止めたい、と顔に書いてあるけど。
止められてもやるぞ、私は。

『そこで皆さんにお願いなんですが、少しだけでいいので隙を作ってくれませんか』
「あァ?何か解決策でもできたのか!」
『そんなところです、うまくいけばいいのですが』

そーいうことなら、と1番に技を出して乗っかってきたのは風柱。
それに乗じて皆私のお願いの為に技を出してくれる。

__見えた、僅かな隙。

私には鬼の血が受け継がれてるんでしょう。
なら使える筈じゃんね。

そう。

『血鬼術』
「…はっ?」

ぶわっと風が巻き起こる。
なんだか心地いい風だ。そうだ、夜の風。

数人、こっちを見て驚いてるみたい。外見変わってたりするかな?でも鬼の血薄いらしいしなぁ…。

『終ノ章』

ぐるぐるととんでもないスピードで血が巡っている感覚。
気持ち悪いような、高揚するような。

上手くいくかな。…いかないと困る。
本番一発勝負だ。

緊張、というよりも、なんだか興奮してる。
心臓がバクバク音が煩くなって、苦しくて、ちょっと泣きそうだ。
大丈夫、大丈夫。もう悔いはない。私の好きな人全員、生きてるから

幸せだった。ここに来れてよかった。

そっと、笑みを浮かべた。







『黎明の果て』

玖拾参→←玖拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
753人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , トリップ , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haruka(プロフ) - 煉獄さん推しなのでとても感動しました。 (2021年9月10日 22時) (レス) id: c2932dcf70 (このIDを非表示/違反報告)
ナキサ(プロフ) - 蓬莱寺さん» ありがとうございます!!更新頑張ります!! (2021年1月12日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
ナキサ(プロフ) - すみっコぐらし好きの隅華(仮)さん» すみません、中々時間が取れなくて…!!続きを待ってくれているのはとても嬉しいです、ありがとうございます! (2021年1月12日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
蓬莱寺(プロフ) - 続き気になります。更新楽しみにしてます (2021年1月12日 8時) (レス) id: de353d3df7 (このIDを非表示/違反報告)
すみっコぐらし好きの隅華(仮) - 早く更新して下さい!お願いします!m(_ _)m (2021年1月6日 20時) (レス) id: d6919b39a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナキサ | 作成日時:2020年12月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。