検索窓
今日:2 hit、昨日:48 hit、合計:254,255 hit

漆拾漆 ページ30

「A!」
『煉獄さん?』

雲一つ無い、月が空を照らす明るい夜。
お館様に夜柱として与えられた屋敷で、夜空を眺めていたところに訪問があった。

「夜分にすまない!」
『?いえ…とりあえず上がってください』
「ああ、ありがとう!では失礼する!」

用事はなんだろう、と思うものの、まずは外は冷えるので中に入ってもらう。

お茶を用意しようとしたが、気にしないでくれと止められた。
ちょっとありがたい。他人に飲んでもらうほど美味しく入れられないし。
現代で家事とか全然しなかった影響がね…。

『それで、どうしたんですか?』
「ああ!君に渡したいものがあってな!」
『渡したいもの?』

首を傾げた。
なんだろう?鬼殺関係だろうか?
しのぶさんから毒を預かったとか?だとしたらそう言うだろうしな…。

色々思考を巡らせるが、全く想像がつかない。

すると、煉獄さんは笑顔で、しかしどこか真剣な表情で、私に差し出した。

『…櫛と簪?』

紅と橙、白が美しく混ざった、小さな花たちが映える櫛と簪。

二つとも素人目線でも分かる、高級品だ。

『これは…?』
「よもや、男性から女性へ櫛と簪を贈る意味を知らないか?」

何か意味が?
うーん、ここでも平成生まれの弊害が…。

「櫛には“苦労もあるが、死ぬまで一緒にいてくれ”なんて意味があってな。
簪は色々と諸説があるが…、“綺麗な髪を乱してみたい”という意味だそうだ」
『…え?』
「本当は紅や着物も贈りたかったが用意出来なかった!」

待って、いや待って。
そんな、まるで。

「A、俺は君の事が好きだ!思い返せば、出会った頃から俺は君に惹かれていた」
『ま、まって、』
「“お前は好意が態度に出過ぎだ”と、宇髄や他の柱から散々言われていたが…。
当の本人には中々伝わらなくてな!困ったものだ!」
『ぇ、あ…っ』

展開についていけず、口からは意味の無い母音しか出てこない。
待って、こんなの聞いてない。
こんなんじゃ、まるで。

「俺と、結婚して欲しい」

プロポーズ、じゃないか。

狼狽える私を、煉獄さんはじっと見つめる。

本気なんだろうか、とか。
驚かせようとしてるんじゃ、とか。

そんな考えが全部吹き飛んだ。

それほどまでに真っ直ぐな瞳で私を見つめていた。そもそも、煉獄さんは冗談でこんなことを言う人ではない。

…ああ、どうしよう。
嬉しい。夢じゃないかって思うくらい嬉しい。
このまま飛びついて、“はい”って言いたい。



でも、ダメだ。

漆拾捌→←漆拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , トリップ , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haruka(プロフ) - 煉獄さん推しなのでとても感動しました。 (2021年9月10日 22時) (レス) id: c2932dcf70 (このIDを非表示/違反報告)
ナキサ(プロフ) - 蓬莱寺さん» ありがとうございます!!更新頑張ります!! (2021年1月12日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
ナキサ(プロフ) - すみっコぐらし好きの隅華(仮)さん» すみません、中々時間が取れなくて…!!続きを待ってくれているのはとても嬉しいです、ありがとうございます! (2021年1月12日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
蓬莱寺(プロフ) - 続き気になります。更新楽しみにしてます (2021年1月12日 8時) (レス) id: de353d3df7 (このIDを非表示/違反報告)
すみっコぐらし好きの隅華(仮) - 早く更新して下さい!お願いします!m(_ _)m (2021年1月6日 20時) (レス) id: d6919b39a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナキサ | 作成日時:2020年12月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。