検索窓
今日:16 hit、昨日:43 hit、合計:297,660 hit

参拾漆 ページ39

「今日はよろしくね、Aちゃん」
『はい、こちらこそ宜しくお願いします』

今夜、胡蝶カナエとの合同任務が決まった。

__今日だ。

ただの勘、しかしどこか確信めいていた。
今日、きっと童磨が現れる。

「その襟巻き暖かさそうね〜!冬だから着けているの?」
『はい。いざとなったら凍傷などで危ない人がいた時にも温められるので…』
「素敵な理由ね!」

童磨対策ではあるのだが、これもちゃんとした理由である。冬に入ってから、既に雪の中で危険状態の人を数人見かけている。

よければ貸しましょうか、と提案したが、呼吸で体が温まっているから私には必要ないわねぇ、と笑って返された。

出来ればカナエさんにも着けていて欲しいんだけどなー。
童磨の“粉凍り”とかの対策にもなる。

「でも、それなら私も持っておこうかしら」
『!是非買いましょう!その、お揃いにしませんか』
「あら〜!いいわね、そうしましょう!」

よっしゃあああああ!!
生存率上げてこ上げてこ!

そうして任務先近くの街で襟巻きを買った。

因みに今日の任務は、

“少女を中心に行方不明者が多発している。数人の隊士を送ったが帰ってこなかった”

という理由で通達されたものだ。
隊士が帰ってこない時点で鬼の可能性は高い。
しかしそれが童磨かどうかは…。おそらく違う鬼な気がする。

「それじゃ始めましょうか!」

カナエさんはニッコリ笑ってそう言った。









.









.









雲一つと無い満月の夜。
澄んだ空気は冷気を含んでいる。

それは、任務の鬼の頸を斬り落とした時だった。

「わぁ、可愛い女の子が二人!」

歓喜を混じえた音色で話し出す。
顔には朗らかに浮かべる笑み。
そして眼球に刻まれた、“上弦の弐”。

童磨が、その夜現れた。

「やぁやぁ初めまして。俺の名前は童磨。
今日は良い夜だねぇ」
「…えぇ、貴方がいなければ」

カナエさんは刀を構える。
穏やかな笑みは残したまま、しかし眼は鋭い。

私も刀を手にかける。
…二年間準備をしてきた相手。
私の目標は、カナエさんを死なせないこと。

「つれないこと言わないでおくれよ」

童磨は手にした対の扇を開く。
どうやら平和にはいかないようだ。

「Aちゃん、貴方は逃げなさい」
『何故ですか』
「あの鬼の相手は私がする。だから…」
「へぇ、Aちゃんって言うんだね!そっちの子の名前はなんだろう?」

うわ名前知られた最悪。てかカナエさんとの会話に入ってくんなや!KYか!

参拾捌→←参拾陸《視点なし》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 救済 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼の戦姫ナキサ(プロフ) - 5262さん» コメントありがとうございます!励みになります! (2020年12月17日 11時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
5262(プロフ) - 初めましてコメント失礼致します。続きが楽しみです!大変だと思いますが更新頑張ってください、応援してます (2020年12月15日 17時) (レス) id: e1b40e07f2 (このIDを非表示/違反報告)
蒼の戦姫ナキサ(プロフ) - コメントありがとうございます!夜はいいですよね! (2020年12月7日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
レイレイン - 夜が好きッ!?私と同じだ… (2020年12月7日 17時) (レス) id: 5a04a92c31 (このIDを非表示/違反報告)
蒼の戦姫ナキサ(プロフ) - yersk0402さん» ありがとうございます!!煉獄さんに会いたいですよね!!更新頑張ります! (2020年12月6日 20時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナキサ | 作成日時:2020年11月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。