検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:297,668 hit

拾参 ページ15

あれから1ヶ月が経った頃。

「うむ!体力も筋力も充分ついた!ここまで早いのは想定外だ!よもやよもやだ!」

はいよもや頂きましたー。
こんなんなんぼあってもいいですからn((

「次は刀の素振りに進む!」
『!本当ですか!』
「ああ!」

そう言って渡されたのは竹刀。

「さぁ、握ってみろ!」
『はい?』

といっても握り方知らないんですけど。
こう?え、こう??

「うむ!はっはっは、違うな!」

いや笑うな!こっちはかなり必死だぞ!
くっ、推しだから許す!

「まず右手はここ、左はここだ。力を入れるのは小指、薬指、中指だけだ。人差し指と親指は添えるだけでいい」
『こう、ですか』
「そうだ!む、ここはもう少し…」

いや、まって…煉獄さんの手が私の手の上にあるのがやばい。てか近い。
ドキドキしても仕方ないと思います!!!!!(逆ギレ)

「…で、ここは…聞いているか、A!」
『ひゃいっ!』
「さては聞いていなかったな?集中!」
『はい!』

生“集中”頂きましたありがとうございました。
こんなんなんぼあっても((

「よし、これが基本の構えだ。覚えるように!」
『はい!』
「では振ってみろ!」

まじで最初に教えずにチャレンジさせるのなんなんだ!!推しだから許す!!

「肩に力が入り過ぎだ!」
『こ、こうですか!』
「いいぞ!だが重心が右へ傾いている!」
『こ、こう?』
「左過ぎだな!」
『むずかしい…』

刀って想像以上に難しいんダナー。

『あの、煉獄さんが振っているところを見ておきたいです』
「む、俺がか!それもそうだな!」

竹刀を煉獄さんへと手渡す。
煉獄さんは自然な運びで竹刀を構え、そして振り下ろした。

「こうだ!」
『…もう一度見てもいいですか』
「あぁ!」

お願いするともう一度竹刀を振り下ろしてくれる。

なるほど、言われてみれば重心が真っ直ぐだ。背筋は真っ直ぐ。肘は緩く曲げるのか。足の向きは。手首の動きは。指の力の入り具合は。

「何か掴めただろうか!」
『…はい!』
「では振ってみろ!」

もう一度竹刀を渡され、言われたこと、見たことを思い描きながら構える。

さっきの煉獄さんを思い出せ。
体の端から端まで、意識を行き渡らせて。

ヒュンッとさっきは聞こえなかった風を切る音が聞こえた。

「…よもや、さっきの2回で目で見て盗んだのか」

何か呟いたが、聞こえなかった。

『今のはどうでしたか…?』
「うむ!凄くよかった!もう俺が教えることは無いな!」



『………えぇ!?』

拾肆→←拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 救済 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼の戦姫ナキサ(プロフ) - 5262さん» コメントありがとうございます!励みになります! (2020年12月17日 11時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
5262(プロフ) - 初めましてコメント失礼致します。続きが楽しみです!大変だと思いますが更新頑張ってください、応援してます (2020年12月15日 17時) (レス) id: e1b40e07f2 (このIDを非表示/違反報告)
蒼の戦姫ナキサ(プロフ) - コメントありがとうございます!夜はいいですよね! (2020年12月7日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
レイレイン - 夜が好きッ!?私と同じだ… (2020年12月7日 17時) (レス) id: 5a04a92c31 (このIDを非表示/違反報告)
蒼の戦姫ナキサ(プロフ) - yersk0402さん» ありがとうございます!!煉獄さんに会いたいですよね!!更新頑張ります! (2020年12月6日 20時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナキサ | 作成日時:2020年11月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。