検索窓
今日:18 hit、昨日:13 hit、合計:190,157 hit

10 ページ10

「ココ、どこ?」


『んー、私の家?』


「は?ここ工場じゃん」








私の未来の家まで行った私は、それをみて唖然とした。



住んでいたアパートとは違い、大きい廃工場ある。






住んでいるアパートだいぶ新しいと思っていたが、かなりの新築だ。









恐る恐る中に入ろうとすると、急に万次郎が腕を掴んだ。





『なに?万次郎は待ってて良いよ?』


「いや…ここ危ねぇよ。やめとけ」


『え?どうして?』







あくまでここはもう使われていない建物。



立ち入り禁止の看板もないし犯罪ではないだろう。





私が不思議そうな顔をすると、私の腕を掴んだまま万次郎は続ける。







「多分だけどここ、この辺の不良の溜まり場」


『え、うそ…』


「嘘じゃねぇよ、ここにまだ新しいたばこの吸い殻あるだろ。しかも、雰囲気も普通じゃねぇ」






よく見ると、最近吸ったであろうタバコの吸い殻がそこら中に落ちている。



万次郎は気づかなかったみたいだけど、奥の方にはバイクが止まっていた。








『帰ろ、っか』


「おう」






あまり関わらない方がいいと思い、バイクに乗ろうとしたその時。



工場の方から女性の悲鳴が聞こえた。





“助けて”


気のせいなんかじゃない、はっきり聞こえた。







それを聞いた私は一目散に工場の中へ走る。







「A!」



後ろで万次郎が私の名前を叫んだけど、私は振り向かずに走った。








中に入ると、10人そこらの人たちが女子高生らしき子を取り囲んでいた。



気のせいかもしれないが、服も乱れている。








『ちょっと!やめなさいよ!』





私がそう叫ぶと、不良たちは一斉にこっちを見る。



一瞬戸惑った表情だったが、すぐにニヤリとした気色の悪い表情に変わる。







「なーに?まさか自分が犠牲になりに来たわけ?」


「良いじゃん、正直この子より全然可愛い」







そう言ったかと思うと、1人の不良が女の子をこちらへ投げ飛ばす。



私はふらついた足取りの女の子を支え、耳元で囁く。








『逃げて、ここは大丈夫だから』





かなり精神がやられてるであろうその子は一瞬戸惑った表情を見せる。



しかし、私が笑いかけるとどこか安心したように出口へ走っていった。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (350 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙耶(プロフ) - ハッピーエンドで安心しました!作者さんありがとう♡ (2022年6月21日 19時) (レス) @page30 id: 5943b8e857 (このIDを非表示/違反報告)
みや(プロフ) - 苺ミルク飴さん» ありがとうございました!マイキーには独占欲強めでいて欲しいと言う勝手な願望です笑別作の方も是非お願いします! (2021年8月15日 1時) (レス) id: d7231c8dfb (このIDを非表示/違反報告)
みや(プロフ) - ピッキーさん» ありがとうございました!内容薄すぎる作品になっちゃいましたがそんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです! (2021年8月15日 0時) (レス) id: d7231c8dfb (このIDを非表示/違反報告)
苺ミルク飴(プロフ) - 完結おめでとうございます!すごく面白かったです!!マイキーの独占欲がすごくて読むたびニヤニヤしてました笑夢主ちゃんもとても可愛くて、読んでいてすごく楽しかったです!別作の方の更新頑張ってください!応援してます! (2021年8月14日 23時) (レス) id: 976df8db05 (このIDを非表示/違反報告)
ピッキー(プロフ) - 最後まで、読ませていただきました!とっても、面白かったしハッピーエンドで終わって本当に良かったなぁと思いました!ありがとうございます! (2021年8月14日 20時) (レス) id: 277d56b499 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みや | 作成日時:2021年8月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。