検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:293,994 hit

ページ43







お館様の屋敷へと行った帰りに、久々に師匠と共に暮らしていた家へと寄った。


約三年間全く人が入ってこなかったため、部屋の中は少し埃っぽい。


師匠の部屋に入り、文机の引き出しを開ける。



「これか…」



引き出しの中には、たった一通の手紙しか入っていなかった。




『お前が柱になったら教えてやるよ』



そうニヤニヤと笑う師匠の顔を思い出しながら、私はそっとその手紙の封を切った。








『Aへ



ちゃんと飯食ってるか?
毎日稽古してっか?

まぁ、お前の事だからその辺は心配要らねぇな。




俺が死んでからお前がやることは三つだ。


一つ目は、きちんと仲間を作ること。
これに関しては何もアドバイスは出来ねぇ。
俺は面倒だったから仲間なんていらねぇと思っていた。
でもな、最近ようやくわかったんだよ。
信頼に足る仲間がいれば、自分一人では歯が立たねぇ相手でも打ち倒すことができる。


二つ目は、鬼を狩ることに執着しないこと。
鬼に対する憎しみや恨みは、確かに自分自身を突き動かす原動力になる。
しかし、それだけでは必ず壁にぶち当たる。
鬼殺隊の役割は、鬼を滅することだが俺はあくまで"人を守る"ために戦っている。
お前にも、そうであって欲しい。
憎しみに囚われるな。


三つ目は、必ず自分の望む未来を叶えること。
お前が話していた、旦那を助けたいって思い。
絶対に忘れるな。見逃すな。
二つ目の項目でも書いたように、憎しみだけに囚われてはならない。
救うために、戦え。
そんで、絶対に幸せになれよ。



俺は、お前の師匠になれて良かった。

お前と過ごす日々は、俺にとっちゃあ一番幸せな時間だった。
ありがとう。




雪柱、鏡璃羽久卯(きょうりはくう)




*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
567人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーた(プロフ) - 麗羽さん» 泣かないでぇ(´;ω;`) (2019年10月12日 21時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)
麗羽(プロフ) - 普通に泣きました……( ;∀;) (2019年10月12日 13時) (レス) id: 835b4d5769 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - みーたさん» ありがとうございます! (2019年10月12日 12時) (レス) id: 483e5f8c50 (このIDを非表示/違反報告)
みーた(プロフ) - ちぃさん» 申し訳ございませんでした!すぐにルビをふってまいりますので少々お待ちください! (2019年10月11日 22時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)
みーた(プロフ) - おさるさん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年10月11日 22時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーた x他1人 | 作成日時:2019年9月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。