検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:293,986 hit

ページ16






「助けてくれてありがとう!本当に!」


鬼に襲われていた選別者の女の子が、涙を流しながら抱きついてきた。
少し困惑しながらも、「う、うん」と小さく頷く。
いつの間にか周りにいた選別者はみんないなくなっていて、この場所には私達二人しかいなかった。


「私の名前は佐倉千佳子って言うの…貴女は?」


「私は…雪園Aよ」


煉獄という名字を名乗ることは、もうないんだ。
少しだけ寂しい気持ちになって羽織の裾を握る。
千佳子はそんな私の様子に気付くことなく、その場に立ち上がった。


「怪我はないのね。良かった」


彼女の様子を見て、ほっと胸を撫で下ろす。
千佳子は涙を拭い、「うん、ありがとう」と笑った。
そういえば、この子は私より一つ二つ歳上なのだろうか。


「千佳子、今いくつ?」


「え?十三歳だよ?」


「やっぱり年上か」


この選別に来る人は、一番若くても十三歳くらいだという。
千佳子は、小さい頃に家族を亡くしたのだろうか。


「え、Aってもしかして、私より年下なの?」


「そうだよ」


今私は十二歳だから、千佳子の一個下だ。
背は同じくらいだが。


「それなのに、そんなに強いんだ…」


千佳子はぽかんと口を開けた。
まじまじと顔を見られて、思わず目を逸らす。


「そんなことより、早く安全な所へ行こう。鬼の気配が近付いてきてる」


少し前から感じていた気配を読み取り、千佳子の手を取った。
彼女は「気配とかあるんだね」と妙に感心しているようだ。


歳は私より上なのに、何故か妹のように思ってしまう。


彼女の手を引きながら、僅かに頬を緩めた。



*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
567人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーた(プロフ) - 麗羽さん» 泣かないでぇ(´;ω;`) (2019年10月12日 21時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)
麗羽(プロフ) - 普通に泣きました……( ;∀;) (2019年10月12日 13時) (レス) id: 835b4d5769 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - みーたさん» ありがとうございます! (2019年10月12日 12時) (レス) id: 483e5f8c50 (このIDを非表示/違反報告)
みーた(プロフ) - ちぃさん» 申し訳ございませんでした!すぐにルビをふってまいりますので少々お待ちください! (2019年10月11日 22時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)
みーた(プロフ) - おさるさん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年10月11日 22時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーた x他1人 | 作成日時:2019年9月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。