検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:175,722 hit

会えない夜に。 ページ28

「ただいま…」


夜遅く、バイトから帰ってくるも響くのは私の声だけ。

というのも今日から3日間、彼は出張で帰ってこない。


家の中でたった一人。

元々一人暮らしをしていたのだ。ひとりでいるのには慣れていた。


なのに今は。

彼のぬくもりが恋しい。


早く眠って次の朝を迎えてしまおう。

そう思って布団に潜る。

けれど、いつもより広いベッド。僅かに残る彼の香り。

すべてが彼の不在を示していた。

せめて、せめて彼の声が聞きたいと動画を再生するも逆効果でしかなく。

ただただ寂しさを募らせるばかり。


今、声が聞きたい。

動画じゃない、彼そのものの声が欲しい。

けれど彼は明日も仕事なのだ、迷惑をかけるわけにはいかない。

気持ちを必死に押し殺して固く目をつむる。


その時だった。


携帯が震え、画面を開くと表示されていたのは彼の名前。

もしもし、と電話に出る声が上擦る。


『あーすまん、寝てた?』

「ううん。ちょうど陽希の声が聞きたかった」

『…俺も。だから電話してん』


欲深いもので、声を聞いてしまうと今度は会いたくて堪らなくなる。


『会いたいなあ、』

「わたしも、会いたい…。陽希がおらんのが、さみしい」


小さく聞こえた彼の一言に耐えられなくなって、本音が漏れ出た。

息を呑む音がしてそれから、一瞬の静寂。


『A』

「なあに」

『好きやで』

「…わたしも」


じんわりと愛しさが広がっていく。


そして私が寝落ちるまで、二人の時間は続いていった。

よく似たふたり→←自重してください!!!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (370 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
853人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , tn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

野々宮蓮花(プロフ) - 小林萩さん» わ!ありがとうございます!!神様だなんて恐縮です…;;tn推しの方に共感して頂けてなによりです〜!!!!読んでくださってありがとうございました! (2020年10月27日 18時) (レス) id: 720637d64b (このIDを非表示/違反報告)
小林萩(プロフ) - 初コメ失礼します!…これほんまに処女作です?え?完成度高すぎないです?神様ですね…!!(感動)tn氏で安眠ネタなんて…ツボのど真ん中を貫かれました…とっっっっても素敵な作品で、一気読みしてしまいました…書記長さん推しなので夢主ちゃんが羨ましかったり…() (2020年10月6日 23時) (レス) id: b63d7693a0 (このIDを非表示/違反報告)
野々宮蓮花(プロフ) - 鬼雷さん» 推しさんは勿論ですが、タイトルから来てくださって非常に嬉しいです…!やはりtnサ.イドはじめ彼の声は安眠に効きますよね…。そう言っていただけて良かったです!他の作品もどうぞよろしくお願い致します…! (2020年7月5日 8時) (レス) id: 720637d64b (このIDを非表示/違反報告)
鬼雷 - 題名と推しに惹かれてきました!私自身も不眠気味なのですがtonサiドを聞きながら目を閉じてると寝てる時が多いです!個人的に少しふわっとした雰囲気の眠気をさそうような安心する声をしてる感じがします!本当に素敵な作品です!他の作品も拝見させて頂こうと思います! (2020年7月5日 3時) (レス) id: 15f01a3427 (このIDを非表示/違反報告)
野々宮蓮花(プロフ) - 愁華さん» 書記長推しさんに共感していただけたことが何よりの喜びです…!こちらこそ、読んでくださってありがとうございました!! (2020年6月23日 2時) (レス) id: 720637d64b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野々宮 蓮花 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。