検索窓
今日:12 hit、昨日:39 hit、合計:180,013 hit

Affect133 勝利の先にあるもの ページ3

Aside


突き刺した男の、換装が解けた。


「……このまま殺すか?チャンスだぜ」


ずっと戦場で生きてきたからなのか、トリガーでの戦闘で敗北するということと死が、彼の中では近しいもののように感じた。トリガーとは命を奪う武器であること、それをこの男の様子から再確認したような気がした。


「………殺せないよ、私には」


言うと、ピキピキ、と体に亀裂が入った。


『トリオン漏出過多』


さっきの攻撃で、完全にトリオンが切れてしまったらしい。亀裂からトリオンが漏れ始め、そして、私も換装が解けてセーラー服に戻った。サイドエフェクトも元に戻り、一気に情報が流れ込んでくる。


「トリオン切れかよ。残念だったな」


久々に練った戦略のおかげで、倒す前にトリオン切れにはならなかったようだ。


私が親友だった奈那から貰ったトリガーには、ブレードを細くしたり、太くしたり、硬くしたり、柔らかくしたりする力があった。そして強度の段階によって、他にも使える機能があり、それが、ブレードの分離。簡単に言えばアステロイドのブレード版だ。強度が弱いほどたくさん分離することができて、分離したそれらは私の意思で、一本の剣に復元することも、触れずとも自由に動かすことも出来る。つまり割れば割るほど、多くの剣を生み出すことができるのだ。もちろん、反比例的に一本あたりの折れやすさも変化するが。


皮肉にも、ルプスのトリガーとフィデスの能力は、どこか似ていた。


私は、まず、強度を弱めたブレードでルプスの太刀を受けた。そうするとブレードが折れる。ここでルプスは勝ちを確信して油断する。隙が生まれたそのとき、折れたブレード……つまり分離した独立したブレードが、私の意思で剣となりルプスに突き刺さったのだ。


私のトリガーの能力を知らない人間にのみ通じる、強硬策だった。


この動作にもトリオンを消費するから使えて一度だったし、相手に黒トリガーの能力を使われていたら苦しかった。剣だけの勝負に男が乗ってきてくれたこと、挑発に乗りやすくて心理を読み取りやすかったこと、これらの運要素が、正直この勝利の大きな要因ではあると思う。


だけどその上に、私の戦略がちゃんと乗った。だから勝った。


「……トリオンが残ってたとしても、あんたのことは殺さない」
「あぁ?」
「あんたには、尋問したいことが山ほどある」


さあ、勝ちの次にあるものを掴みに行け。

Affect134→←Situation



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (649 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1801人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るえら(プロフ) - うわー!!!!別サイトから一気読みしてしまった、とても面白いです!!更新ゆっくり待ってます!!! (10月20日 14時) (レス) @page35 id: 63d223fd88 (このIDを非表示/違反報告)
honoka - 一気読みしちゃいました!!続き楽しみにしてます💗 (6月21日 22時) (レス) id: 944c15d446 (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - しおむすびさん» こんにちは、コメントありがとうございます(;_;)長くなってきたにもかかわらず一気読みありがとうございます!更新止まっていてすみません;;原作の展開を見ながらゆっくり進めて参ります……! (2022年12月13日 12時) (レス) id: 4e05bff474 (このIDを非表示/違反報告)
しおむすび(プロフ) - 一気読みして最後まで読んでしまいました…!主人公の生き様にたくさん勇気が貰えます!!更新ゆっくりと待ってます︎☺︎ (2022年12月9日 0時) (レス) id: 2152d546a1 (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - 紅羽さん» コメントありがとうございます!通知漏れしており気づくのが大変遅くなってしまってすみません(;_;)めちゃくちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます!励みになります……!原作の展開など見ながらゆっくりです更新して参ります〜! (2022年12月4日 12時) (レス) id: 4e05bff474 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜桜 | 作成日時:2021年1月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。