検索窓
今日:3 hit、昨日:38 hit、合計:180,042 hit

Affect142 ページ12

太刀川side


村上と合流したとき、亜桜は既にベイルアウトしていた。そいつは俺が来る前にこの場にいて、そして人型ネイバーの登場で落ちた、と村上が言う。しかし、次に国近から訊いた言葉は。


『亜桜ちゃんが、人型ネイバーと交戦してるみたいなの』


落ちたはずの人間が、現場に復帰して戦っている。それはボーダーのトリガーではあり得ないことで、加えてトリオンがある程度残った状態で落ちたしたときにしか成り立たない状況で。だが俺は二年前のことを思い出して、全てが繋がったような気になった。


Aは、二年前に遠征からとあるトリガーを持ち帰っていたのだ。


ずっと探し続けていた親友"だった"ものを。そして今までずっと大事にしまっていたんだろう。だが人型ネイバーと対峙して、それを動かす決意をした。そうさせるほどの何かが、今亜桜の身に起こった。


「……人型と、どうなったんだ」
「ーー!え、知ってたの」
「国近から訊いた」


亜桜は、自分が人型と戦闘したことを俺が知っていることに驚いているようだった。その表情は以前のような辛そうなものではなく、でも何もかも吹っ切れたという程スッキリした顔でもなかったのだが、何か大きなものを乗り越えたような、そんな表情だった。だから、きっともう亜桜は大丈夫なのだろう、と少しだけ安心した。


「ーー斬ったよ。やっと、前に進めた」


ああ、もう、斬ることが怖くなって太刀川隊から去っていった頃の亜桜Aはどこにもいない。


「……長かったな」
「ごめんなさい」
「謝るなよ」


俺は去っていく亜桜を引き止めることも、また斬れるように支えてやることも、過去に囚われ続ける亜桜の気を楽にしてやることも何もできなかった。ボーダーに引き入れたのは俺だったのに、その後のケアなど何一つできなかった。もう少し優しくしてやれば良かったのかもしれないと思うこともあったが、これが俺と亜桜の距離感として正しいと納得もしている。


そういうのは、俺の役目ではないから。


「A、」
「……!!……はい」


ボーダーに亜桜を連れてきたのは俺だが、剣の腕を磨いたのはあいつ自身だ。自分の隊に亜桜を引き入れたのは俺だが、そこを抜けた亜桜にまた居場所を与えたのは、斬れるように訓練をつけてやったのは、師匠である迅だ。高校生としての亜桜の居場所を守ったのは、出水や米屋だ。俺は亜桜にとって始まりの場所にいても、その続きにはいない。


だか、何もできなかったが、


「……辛かっただろ。頑張ったな」


楽しそうな亜桜の笑顔が帰ってくるのを、本当にずっと待っていた。

Affect143 大規模侵攻終幕→←Affect141



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (649 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1800人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るえら(プロフ) - うわー!!!!別サイトから一気読みしてしまった、とても面白いです!!更新ゆっくり待ってます!!! (10月20日 14時) (レス) @page35 id: 63d223fd88 (このIDを非表示/違反報告)
honoka - 一気読みしちゃいました!!続き楽しみにしてます💗 (6月21日 22時) (レス) id: 944c15d446 (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - しおむすびさん» こんにちは、コメントありがとうございます(;_;)長くなってきたにもかかわらず一気読みありがとうございます!更新止まっていてすみません;;原作の展開を見ながらゆっくり進めて参ります……! (2022年12月13日 12時) (レス) id: 4e05bff474 (このIDを非表示/違反報告)
しおむすび(プロフ) - 一気読みして最後まで読んでしまいました…!主人公の生き様にたくさん勇気が貰えます!!更新ゆっくりと待ってます︎☺︎ (2022年12月9日 0時) (レス) id: 2152d546a1 (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - 紅羽さん» コメントありがとうございます!通知漏れしており気づくのが大変遅くなってしまってすみません(;_;)めちゃくちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます!励みになります……!原作の展開など見ながらゆっくりです更新して参ります〜! (2022年12月4日 12時) (レス) id: 4e05bff474 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜桜 | 作成日時:2021年1月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。