検索窓
今日:26 hit、昨日:47 hit、合計:55,204 hit

彼女に就いて ページ13

Aのことは、それなりによく知っているつもりだ。

何を話せば笑うか。どんなことで困るか。好きな物事。

但し、分からないことも当然ある。
例えばこの、不機嫌の理由。

不機嫌だからと云って激昂したり感情的になる訳ではない。
少々口数が少なくなり、逡巡する様子を見せ、自分の中でそれと向き合おうとする。

つまり、かなり分かり難い。

力になりたいなどというのは烏滸がましいのだと思う。
他人にそのようなことを思われていたら、自分だってそう考えそうだ。

今日は随分と時間が掛かっている様子で、堪りかねて声を掛けてしまった。

「なにか、あった。」

彼女は瞬きをして、考え込むような表情をしたが、話すのをためらっているようだった。

「上手く説明出来そうにないから、」
「良いよ。それでも構わない。」

同じ場所にいるのに彼女は一人でいるようで、本音を言うと自分を見て欲しかっただけなのかも知れない。
自分には彼女に話していないこともあるというのに、随分と勝手だ。


「南雲君に文句を言いたくて」

文句を言うという割には随分と遠慮がちなトーンで、聞き間違えだろうかと思う。

「でも顔を見たら、怪我していないんならいいか、って」

怪我とは何のことだろうと考えたが、思い当たるのは恐らく社用車を飛ばして少々無茶を働いたときのこと。
誰から聞いたのかと訊ねたいところだが、どう考えても今はそのときではなかった。

「だけど、やっぱり嫌だと思って、南雲君が私の知らないところで怪我したり、危ないことするの」

涙を堪えるように、すん、と鼻を鳴らす。

「何も言わないから、話したくないのかなって、でも、」

本当は謝罪を口にしたり、宥める方が正解なのだろう、けれど今はただただAが可愛い。

「それは、Aが知っているところでなら危ないことをしても許してくれるという意味かなぁ。」
「なに、」

言葉に詰まっているが、何言っているの、と抗議したいのだと思う。

「そうだよね。ごめん。善処するよ。」
「その顔は、あんまりごめんって思ってないときの顔だと思う。」

悔しそうに俯こうとするがその顔をもっと見ていたくて、紅潮した頬に手を当て、自分の方を向かせる。
こんな顔を見られるなら、また無茶をしてAに知られてしまうのも悪くないと思っているなんて、我ながら酷い話だ。

弱弱しく、「南雲君悪巧みしているときの顔してる」と言うから、「反省している顔だよ」と答えておいた。

ふらつく変拍子→←いとしいとしといふこころ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 木林南雲 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沢崎(プロフ) - KANONさん» はじめまして。読んで頂いてありがとうございます。書きたい場面は色々ありますが、文字に起こすのが難しくて。お言葉が励みになりました!木林さんの素敵さを少しでも表現したいです^^ (2018年4月27日 3時) (レス) id: a5bf5d2b75 (このIDを非表示/違反報告)
KANON - はじめまして。木林さんのお話が読めて嬉しいです。不思議な怪しい魅力を持つ木林さん。何度も読み返してしまいます。これからも素敵なお話が続きますように‥ (2018年4月25日 0時) (レス) id: 1ebeb777d3 (このIDを非表示/違反報告)
沢崎(プロフ) - りこさん» はじめまして、コメント有難うございます!私も放送が終わっても木林さんのことを考えたくて書いています。イメージとかけ離れてしまわないか表現を迷っているので木林さんファンの方からそのようなお言葉を頂けて本当に嬉しいです。ぜひまたいらして下さいね^^ (2018年4月7日 2時) (レス) id: a5bf5d2b75 (このIDを非表示/違反報告)
りこ - はじめまして。ドラマ終了後も木林さんが頭から離れず、沢崎さんのお話に出会えた時は本当に震えました。毎作品、読み終えるのが勿体なくて、ゆっくりゆっくり読ませて頂いています。言葉選びがとても綺麗でこの喜びを250字では語り切れません。有り難うこざいます。 (2018年4月4日 23時) (レス) id: 27c3e3ee96 (このIDを非表示/違反報告)
沢崎(プロフ) - さくらさん» 訪問及びコメント、ありがとうございます!言葉の表現や情景は練っているつもりなので、とても嬉しいお言葉です^^また遊びに来て頂けると嬉しいです(´―`* (2018年4月2日 23時) (レス) id: a5bf5d2b75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沢崎 | 作成日時:2018年3月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。