検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:302,391 hit

26second ページ28

.




なんでこの人は何かと突っかかってくるのだろう?
そこからでも見えてるでしょ?貴方の方が5cm前後大きいんだから


しかも私以外にも掲示物を見ている人が居るのに
完全に私に向けた一言だったし



「試験前でピリついているのか知りませんけど奴当たらないでくれます?」

爆「っせェ!俺の前に立つんじゃねぇ!!」

「よく思うんですけど…常時そう喧しくして疲れないんですか」

爆「あ?」

「あと無駄に目立つのでとなり歩くのやめてくれません?」

爆「テメェが勝手に付いて来てんだろうが!」

「私は説明会場に向かってるだけです」

爆「学校ごとで受験申込してんだ、受験番号近いに決まってんだろ
 そうなりゃ否が応にも説明会場も進行方向も同じに何だろうが!クソ!!」


「そういうことではなくて

ただでさえ貴方は容姿も経験も目立っているのに
ギャンギャンと騒ぐのでまた一層視線を集める。

私は静かに、穏便に過ごしたいんです…巻き込むの止めて下さい。」


自分もそんなに嫌なら相手にしない、無視をするでも
良かったのではないかとも思ったが
それをしたところでこの嫌われ様なら更に突っかかられそうだし意味がない


思ったことをそのまま言っても怒られるし…じゃあどうしろと?
この人は一体どう対処したらご満足いただけるのやら


ここまで「一般」から離れていると
専用の対処法のマニュアルでも配って欲しいくらい



…だってこの人はきっと受かる


そうなれば例年20〜22人のクラス編成×2クラスを
編成する雄英のヒーロー科では
同じクラスになる可能性も高く、他クラスであろうとクラス交流くらいある

それこそ、否が応にも3年間で交流なしとはいかないのだ


でも毎回毎回こうも食ってかかられていては疲れる

好かれようなんて思わないが
せめて打開策、取扱説明書などのマニュアルが欲しい


まぁ、人間の説明書など作成不可能か
ウン百年前くらいに血液型による習性などをまとめた説明書らしきものがあったらしい

まぁ、それも合ってるような…でも間違ってるような…と
面白さこそあれど正確な解説とはいかなかったらしい


結局感情を言葉にでき、言葉に影響され思想に影響される「人間」というのは
100%を解析など出来ない

相手の100を知ったつもりでも
50も見えちゃいないというのが正直な所だろう



…でもまぁ、この人に関しては50どころか10も理解できない
する気もないけど、かけ離れているからこそ少し興味深い

27second→←25second



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコ&ピーナッツ(プロフ) - うわわわ…!!紹介して頂き本当にありがとうございます!!私もこちらの作品が大好きです!!もう睡様には頭が上がりませんね…!イラストもお上手で小説も面白い…!!尊敬します!!更新頑張って下さい!! (2019年4月27日 18時) (レス) id: 131b6cb561 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡-スイ- | 作者ホームページ:http://u/  
作成日時:2019年4月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。