検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:761,774 hit

ページ8

村上店長のイライラは募る一方。

不機嫌の極みだ。


「まあまあ、いいじゃない。
今日はAの誕生日なんだから」


葵ちゃんが、
村上店長のシャツの肩を叩いて、
なだめてくれてた。

なのに、なんだか胸がもやもやする。

私、村上店長の肩に触ったこと、あったかな。


大倉くんとヤスくんが、


「えっ?!誕生日なん?おめでとう!」


笑顔で言ってくれたのに。


村上店長だけは、

苦虫を噛み潰したような顔してて、

おめでとうの、おの、文字さえ、言ってくれない。


バーテンの大倉くんが、


「誕生日なら、ちょっと待っといて」


そう言って、立ち上がる。


しばらくして、
カウンターの奥から、

バームクーヘンに花火飾って、
即席バースデーケーキを作って持って来てくれた。


ヤスくんが、

ハッピーバースデーの歌、
ギターで弾き始めて、

みんなで歌ってくれる。


恥ずかしいけど、
家族以外の人に、
こんなに祝ってもらうの、初めてで、

やっぱり嬉しい。


「はい、Aにプレゼント。
おめでとう」


葵ちゃんの誕生日プレゼントの中身は、
大人びたデザインの部屋着。


「色っぽ」


「うわ。ええな」


大倉くんとヤスくんが、
同時にため息ついた。


男子ウケはいいみたい。


村上店長も、好きだよね?


「葵ちゃん、ありがと」


これを着るの、想像するだけで、ドキドキするな。


「Aももう大人なんだし。
これ着てるとこ、
彼氏に披露してあげてね」


「んなもん、こんな子供に似合うか?」


村上店長の一言が、胸を突き刺す。


さっきまで、あんなに浮かれてたのに、
急に気分が沈んできた。


酔ったのかもしれない。

涙、出ちゃいそうだ。


村上店長、本当は、
葵ちゃんと二人きりになる予定だったのに、
邪魔されて怒ってるの?


せっかく出してくれたし、
バームクーヘン食べてから。


「あの・・・そろそろ帰ります。
今日は本当にありがとうございました。
もうすぐ下に母が迎えに来るので、
失礼します」


嘘ついて、席を立つ。


ヤスくんが、


「ええっ。
Aちゃん、もう帰ってまうん?
せや。連絡先教えて?
また遊びに行こうや。
ええやろ?」


本気か分かんない調子で、そんなこと言う。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (538 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひ み さ(プロフ) - 焼き直しお疲れ様でした(*^^*) ホント、村上店長可愛い(≧▽≦) 年下の女の子に翻弄されてる姿がなんとも良いですね(^w^) 素敵な作品ありがとうございました♪ (2019年12月7日 5時) (レス) id: 6eb2ce4a4e (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 予定通り見ました、楽しかったです(*^^*) あのワチャワチャ感からの真面目な話、さらに素に近いような朝の風景…エイトらしくてとっても良かったです♪ お話の事じゃなくてスミマセン(^^; (2019年11月29日 1時) (レス) id: 6eb2ce4a4e (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 『友よ』良かったですよね(///∇///) 私もセブンイレブンで受け取ってきましたが、まだ例のものは観てません…せっかくなので28日の18時からみようかな(笑) (2019年11月27日 2時) (レス) id: 6eb2ce4a4e (このIDを非表示/違反報告)
yume.no.(プロフ) - ぼち夜最高でしたね!そのままの姿をさらけ出してくれるアイドル!より一層応援していきたくなりました!村上店長いいですね♪ (2019年11月27日 1時) (レス) id: 979f5b0d6b (このIDを非表示/違反報告)
マッキー(プロフ) - こんばんは!忠義の作品待ってました!また毎日更新気にしてソワソワしちゃいますー(o^^o)♪ (2017年9月13日 20時) (レス) id: 996c2d6916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2017年9月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。