検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:108,559 hit

第百八十五話 ページ36

胸にぽかりと穴が開いた気持ちのまま、私は歩き続ける。気づけば、慣れた足は勝手に指導室の前へと私を運んでいた。
扉の前でぼんやりと突っ立って考える。私は今彼に会っていいんだろうか。それは、会長の気持ちを裏切ることにならないだろうか。
あぁでもダメだ。今彼に会いたい。彼に会わないといけない。この気持ちは、彼じゃないと癒せない。

考えるよりも先に腕が動いて、扉を開いていた。
嗅ぎなれた先生の匂いがどこかふわりと香る部屋の中、中心でパソコンをいじっていた先生がはっと顔をあげこちらを見てきた。
パソコン用の眼鏡をはずして、席を立つ。こちらに歩み寄る先生を見て、私は強く唇を噛んだ。

「……邦月……?」

不安に揺れる先生の声を聞いて、先生の目を見る。どこか怯えを含んだ、灰色の瞳。
衝動に任せて、私は思い切り彼に抱き着いた。

「うぉっ……っと、邦月、おい待て、ドア、」

そういえば、開け放したままだった。幸い廊下の外には誰もいなかったようで、先生は私の腕を叩いて離れ、ドアを閉めてブラインドをつける。
そして戻ってきた、私のもとに。

「……お前がその反応するってことは、やっぱり」
「告白、されました」
「……、」

先生が小さく息をのむ。
知っていた事実でも、受け入れたくないみたいだ。

「……抱きしめて、いいのか?」
「……うん」

戸惑いがちに先生は両腕を広げる。私はその二つの手をつなぐみたいに、先生の手の上に自分の手を置く。すり、と先生の親指を撫でた。
次の瞬間、その手は外され私は思い切り抱きすくめられていた。息が苦しくなるくらい力を入れられ、もやもやとした気持ち丸ごと掴まれてるような気になった。

「ちゃんと、ね、ごめんなさいって伝えたの」
「……ん」
「会長、悲しそうだった」
「そうか」
「……私が傷つけちゃった。私の、言動が」
「……お前は悪くねぇよ」

視界がじわりと滲むさなか、はたりと私は思考をいったん止める。
気のせいかな。どこか、先生の声が、揺れている。

「……せんせ?」
「……お前が帰ってこないかもしれねぇと、」

ぽつり、と先生がこぼす。
こんな不安げな声、初めて聴いたかもしれない。

先生も、悩んでいたんだ。
いつも自信満々だから、悩んでるのは、怖いのは、私だけだとずっと思っていた。

「……よかった……」

ぐ、と私を抱きしめる腕に力が籠められる。
先生の頭が押し付けられてる肩口に、湿った感触。

「……先生、泣いてるの?」
「……うるせぇ」

第百八十六話→←第百八十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ステラさん» うわー嬉しいです!幸せだと言ってもらえることこそが幸せです!本当に励みになります!本当にありがとうございます!! (2022年2月5日 23時) (レス) id: 5d704cea99 (このIDを非表示/違反報告)
ステラ - 面白すぎて最近読み始めたのにもうここまできちゃいました!!!めちゃくちゃドキドキしてます!!素敵なものが読めて幸せです! (2022年2月2日 23時) (レス) id: 3475edfef8 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - 彩華さん» ツボ!!!!!うれしい!!!!!!更新遅くて本当に申し訳ございません。励みになります。頑張って更新します〜!! (2021年11月20日 18時) (レス) id: aebfacbb01 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - Amamiyaさん» ありがとうございます!亀更新にもほどがありますが、完結させず放置することは絶対ございませんので、たまに覗きにきてやってください…!応援、励みになります! (2021年11月20日 18時) (レス) id: aebfacbb01 (このIDを非表示/違反報告)
彩華 - やばい。ツボすぎます!一気読みしちゃいました!更新頑張ってください! (2021年4月1日 22時) (レス) id: da4daeacca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。