検索窓
今日:2 hit、昨日:42 hit、合計:257,095 hit

第七十三話 ページ24

「邦月、頼む、教えてくれ!」
「お願いだ!ジュースでも昼飯でもおごるから!一科目だけ!委員長!」
「姉御、私も教えて私も!」

ろくに眠れないまま朝を迎えた私は、出会ってすぐにクラスメイトという名の集団に襲撃された。
幸い無傷だが、目の前には全種七科目の教科書・ノートが差し出されている。
国語、英語、生物、数学、経済、化学、歴史。うーん、朝から感じていた頭痛が酷くなりそう。

「……とりあえず鞄をおろさせて」

米神を指で抑えながら、私は唸るように言う。
するとモーゼの十戒並に私の目の前に道が開かれる。
あぁ、現金なクラスメイト達め。

抑えきれないため息を陰鬱と吐きながら、重い足を自分の席に進める。
そこには既に千佳が、どこか顔を曇らせて立っていた。

「おはよ、千佳。 千佳も中間?」
「……聞こう、としたんだけど……やっぱりいいや!自分で頑張ってみる!」
「そう?分かんないことがあったら聞いてね」

なんとか微笑みを浮かべて見せると、千佳も可愛らしい笑みを浮かべて頷く。
あ、少しだけ千佳の微笑みに癒された……。

鞄をおろすと、私の背後に集まっている集団にようやく私は向き直る。
そして鞄の中から手帳を取り出し、中身を読み上げた。

「国語の範囲は単元1から3まで、英語は1から5、生物は3まで、数学は4まで、経済は4まで、化学は2までで歴史は7まで。 猶予は今日、明日と明後日しかないからちゃっちゃとやるよ」

パン、と両手を叩き私はクラス中に告げる。
期待を込めた瞳で見つめられては、NOとは流石に私も言えない。
それに、誰かに教えることだって効率のいい復習方法だ。

「歴史は範囲はでかいけど暗記が90%を占めるから、暗記しなきゃいけないものだけ教えて解散。 今日放課後教室残ってね。 国語も読解が主だから、練習問題を何問か一緒にやって解散。 これも今日の放課後。 ついでに一番範囲が小さい化学もやっちゃおう。 練習問題だけだから、化学も今日放課後ね。 英語は文法と単語の暗記、でも先生がちゃんとプリントアウトくれたでしょ。 そこから要点を抑えてちょっと復習するから、英語は明日の放課後。 生物も暗記。 明日の放課後。 厄介なのが数学と経済。 それらについては明後日放課後に教えるから」

オッケー?と確認を取ると、クラス中から声援を貰った。
早めにテスト勉強を始めておいてよかった。こういう時に役に立つんだから。

ようやく机に着き、私は次の授業の準備を始めた。

第七十四話→←第七十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ayakaさん» Rの要素ございました? (2020年6月25日 14時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayaka - [R]つけてください (2020年6月24日 20時) (レス) id: 6bf9ec98ce (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ゆうきさん» あぁああうれしいです!全力できゅんっと来るような描写をさせていただきます…無駄に多く長い小説をすべて読んでいただき感激のあまり…いや本当に感激です!(語彙力が足りない)ありがとうございます、頑張らせていただきます!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - いか糖さん» 本当に長くなりそうなので飽きないって言ってくださってうれしいです……!ワンパターン・テンプレばかりの小説だというのにそんなことを言って下さるなんて…!頑張ります!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - コメント失礼します!先生かっこよすぎませんか!?一話から続けて読んでいますが、先生の一つ一つの動作にキュンキュンさせられてます!こんな先生本当にいたらいいのにな…更新がんばってください!楽しみにしています! (2017年6月11日 15時) (レス) id: 6c9139a3b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年11月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。