検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:36,524 hit

441 ページ3

〜A〜




さっきから電話が鳴ってる


「出ていい?」


鳴り止まない着信は不安と焦りと恐怖を表していた


忍田「すぐ切るんだぞ」


「心配しなくても三河さんじゃないですよ。ゴタゴタが終わるまで私と繋がれないもん」





《もしもし?どうしたの?》


龍希《ネイバー。お前何かしたか?》


《何か…はしたよ。撃退したのは私じゃないけど》


龍希《そうか。ありがと。守ってくれて》


《いえいえ。守るのがボーダーの責務なので》


龍希《そうやって義務付けるのは辛くないか》


《辛くても、苦しいわけじゃない》






蓮矢『愛してる』



三河『愛せない』







《“誰か”の言葉の本質を見るのはやめたんだ。見るのも考えるのもしなかったから、世界は平和だよ》


龍希《愚鈍で浅はかなフリをするということか》


《そうだよ》


龍希《それは……寂しいな》


《慣れてしまえばそういう世界も楽しいよ》


龍希《俺は絶対認めない。お前1人が傷ついて守る世界を。犠牲の上で成り立つ平和なんて》


《分かってないな龍希さんは。今の三門市の平和は、第一次侵攻(あの日)の多くの犠牲があってこそなんだよ?

犠牲(それ)を否定するって事は、死んだ人や連れ去られた人を冒涜してるのと同じだよ》


龍希《そうやって常に責任を誰かに押し付けないといけないのか》


《みんながみんな。龍希さんみたいに全てを許せるわけじゃないよ

罪を憎んで……ってやつが成立するなら、この世界は故意に人を殺してもいいって事になる》


龍希《それは一種の言葉のあやというものだろう》


《けど龍希さんは許す。目の前で大切な人を殺されても。それは龍希さんの良いとこなんだよ

失った痛みさえ糧にして前に進む。私は……きっと“許さない”

許せるかと聞かれれば本当は許せる。でも許せば、私の生きる存在理由がなくなる。だから私は許さない道を選ぶんだ。例え仕方のない事だったとしても……》


龍希《それがお前が……蓮矢さんを父親として見なくなった理由か》


《うん……どうだろ。“真実”を知った今、どうしたらいいんだろうね》


龍希《真実?》


《よく言うよね。死人に口なしって。今現在。あの日の“真実”を知ってるのは私と三河さんだけだよ

なんでこう人はさ。精神的に参ってる時に語っちゃうんだろうね》


龍希《なら全部話せばいいだろう。そしたら楽になる》


《そんなに知りたいならボーダーに入りなよ。そしたら全部教えてあげるよ》

442→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 愛され , まゆ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

李詩(プロフ) - ヤバい…三河さんが好きすぎる… (2019年10月22日 16時) (レス) id: 085be6f2b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2019年7月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。